
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テンションめっちゃ上がった

「売上貢献」の意をこめて母がヴァンガード4弾を1箱くれました

SP
ブラドラ1

RRR
アンバー1
ガンダム1

RR
ガンダム1
ダイヤモンド1
マクリール1
イニグマンウェーブ1
ガルモール1


ブラドラSPうぇっへっへっへっへwwwwww
枚数的にもレアリティ的にもすごくうれしいwww
シャドパラ完成まであと1歩といったところです
やったねたえちゃん!
[ 2011/10/30 23:50 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)

新弾が出る→衝動買い

昨日、1箱と7P
RRR
ブラドラ1
マーハ1
ブラウクリューガー1
イグニマンストーム1

RR
ダークメタル1
グルルバウ1
マクリール1
パラライズマドンナ1
黄昏1
ブラウクリューガー1

今日1P
RRRギラファ

アンバーとガンダム使う人はおりませぬか
━━━━━━━━━━━━━━━━
明日は文化祭終わったら遊INGに行くつもりです
文化祭のせいで明日はDM出れませんガッテム
明日出る人は頑張ってください
[ 2011/10/28 22:41 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)

明日は文化祭である

DM出たかった
シャドパラ回したかった
(´;ω;`)
━━━━━━━━━━━━━━━━
ヴァンガードなお話し

シャドパラ
言うほど弱くないやん?素敵やん?
ジャベリン→ダーク→ブラドラはすさまじかった(他のクランでも同じことができる)
ダークとブラドラ1ずつしかないけどジャベリンにライドできたら決まるし
はやく完成させたいのう

ディメポリ
パーツが絶望的に足りないうふふ


メガコロ
ツインドリル君に優先して流すから完成は遠い

ロイパラ
ぶるうがるって面白い
ローエン型に積みたい

かげろう(アンバー)
面白そうだけど強いのかどうかはしらない

ノヴァ(ガンダム)
上に同じ


オラクル皆勤賞逃したかな?


むらくも
ZANBAKU悪くなくない?
弱い弱い言われすぎ
ワンチャンあるで


ヴァンガード買ってからバイトいきますん
[ 2011/10/28 16:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

えびせん強いっすね

ネクラとアナ以外にはあんまり止められなさそう
えびせん1枚売っちゃったから1枚募集しときます
あと、クラッシャーベア子姫と聖域のプロモが2枚ずつくらいほしいです
━━━━━━━━━━━━━━━━
カードがあったら組んでみたい


ガブリエル3
バロムエンペラー1
ゼキア2
デスライオス3
ジェニー3
ライデンホール2
リバイヴホール1
サイン1


青銅4
緑銅2
クラッシャーベア子姫3
ライフ4
フェアリーホール3
紋章1
聖域1
ハッスル3

シュバルが強そう
[ 2011/10/27 00:00 ] DM | TB(0) | CM(0)

バイトが休みだと遊びたくなる

と、いうわけで友達とカラオケに行ってきました
3時間しかなかったから東方とSHOOT!しか歌えなかったよ!
やったねたえちゃん
━━━━━━━━━━━━━━━━
はくたくさんに私信
ローチが届きました
[ 2011/10/25 20:15 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

牙マルコにシャイニー入らなかった(10月22日、23日レポ)

仕方ないね♂
ジオホーンが超強い
━━━━━━━━━━━━━━━━
22日
ファイボ ヴァンガード
デッキ ノヴァ

一回戦
ロイパラ ×
ドロートリガーをいっぱい引いたから負け
トリガーしたら勝ってた


二回戦
忘れた ○
忘れた


三回戦
忘れた ○(×)
勝ったけどドロップ

結果 ジャイロさん


23日
ファイボ DM
デッキ ハンターエッグ

一回戦
5C ×
初動5tで負け


二回戦
ステロイドビート ×
ガイアールに殴られまくって負け


三回戦
連ドラ(?) ○
エッグ刃決まって勝ち


四回戦
マーシャル@連ドラ ○
相手のバルガゲイザーがニートだったから勝ち


結果 タマゴちゃん面白い

遊ING ヴァンガード
デッキ 弱いかげろう

一回戦
ロイパラ ×
G3は引きすぎたら腐るから負け


結果 1没
はっきり言ってヴァンガードが運ゲーじゃないとか明らかな妄言
それを「自分が強いから」とか「運ゲー扱い(苦笑)」なんて言ってたら嫌な印象しか持たれないから止めたほうがいい
自分が強いと思ってるなら、わざわざ口に出さずにあくまで事故満足として胸の内にしまっておくべき
このゲームはどうプレイングで補っても運に潰されるゲームなわけだし


以上、1没の言い訳でした
強くなりたい…(;ω;`)
[ 2011/10/25 00:07 ] 大会レポート | TB(0) | CM(1)

クレアにDM買いに行ったった

入口で並んでたら「仮面ライダーフォーゼ」のベルト整理券をわたされた
「買わないんだけど…」って呟いたら、後ろにいた大きなお友達に買わないなら譲ってほしいと言われた
スルーした
そしたら肩をたたいて「すみせぇん」って言われた
スルーした

そしてDM買った

ヒーロー1箱と1P
エイリアン1箱

ヒーロー
V アヴェマリア3
S エクス1、ロマノフ1、HDM1、バロム1

エイリアン
V えびせん2
S セブマルコ1、黒武者1、ザビヒドラ1、ガガアルカ1
なかなかほくほく
エクスは需要と供給がままなってそうで僕はうれしい
[ 2011/10/22 11:47 ] DM | TB(0) | CM(2)

遊戯のスリ厚くしてたらシャカパチが快適になった

1 遊戯サイズパーフェクト
2 遊戯公式サイズ
3 DMサイズパーフェクト
4 横スリ
5 DM公式
6 キャラスリ
7 柄キャラスリ(東方のアレ)
8 柄スリ
9 名前忘れた 青いラベルのスリ

今9重
エクストラだけだけど
メインとサイドは大会出る気になったら
KONAMIのカードのハンネを「かっぱまき」か「レミ咲」か、どっちにするか決めたら大会出るつもり

とりあえずプロキシまみれで作ってみた

モンスター
レスキューラビット 3
ワーウルフ 3(遊びたいときはこれがヘリオロープに変わる)
セイバーザウルス 3
グアイバ 3
ヴェロー(?) 1
グランモール 1

魔法
強謙(プロキシ) 3
裂け目(プロキシ) 3
聖槍(プロキシ) 2
エネコン 1
ブラホ 1
嵐 1
月書 1
蘇生 1
化石調査 1


幽閉(プロキシ) 2
スタロ(1枚プロキシ) 2
奈落 2
神警 2
神宣 1
激流葬 1
ダストシュート 1
マインドクラッシュ 1


サイド
ライオウ 3
サイクロン 2
抹使途 2
以下未定


EX
ホープ 1
ラギア 3
パール 1
ローチ 1
ディシグマ 1
メロウガイスト 1
カチコチ 1
バハムート 1
ショックルーラー 1
エメラル 1
スタダ 2
残り1枚未定


穴だらけの構築だと思うけど、がんばるし
[ 2011/10/21 22:52 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

財布から諭吉が旅立ちそう

支払い的な意味で
強謙米スー3枚4800
聖槍日スー2枚2800
パワーツール米レリ1枚700スカイダイバーSP1枚1000
計9300円也
更にVスパでロウきゅーぶ!智花単作れることが発覚したから多分樋口さんもセットで旅立つ

節約って難しいなサム…
━━━━━━━━━━━━━━━━
ロックマンエグゼな話
エグゼシリーズを逆からプレイしてます(6(グレイガ)→5(ブルース)→4(多分ブルームーン)→3(ブラック)→2→1の順番)
アドバンスがないから通信できない\(^o^)/
だから1つのソフトでできるとこまでやってます
グレイガはS、M、G、PAコンプ、シナリオクリア、フォルテSP撃破
までやりました
あと3つ称号があるけど、ソフト1つでとれる称号は全部取ったので完クリのつもり
ブルース(いまここ)は、とりあえずさっきシナリオクリア
ネビュラグレイに8回ボコられたw
今はSチップ100種類集めてる途中
ネビュラホール行きたいのねん

でも、眠いから続きは学校でやります
お休みなさいかも
[ 2011/10/21 00:42 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

月曜

か「腹痛なおったから学校とかマジ朝一乗り込むしwww」



火曜
か「ちょっと腹いたいけどこれくらいなら余裕www」



水曜
腹「いつから腹痛が完治したと錯覚していた?」
病院送りである

医者に顔を覚えられるくらいの頻度で内科に行く日々が続いております
今は痛くないけどまた痛くなるかな…w

今日のは特に酷かった
「これが盲腸か…」と、思うくらい痛かった
実際ただの腹痛だったわで
心が病んでると身体にも悪影響があるらしいけど、病んでるわけないし…

明日には治ってることを願います
[ 2011/10/19 20:50 ] | TB(0) | CM(0)

(腹筋)クラッシャーキョなんとかさん「ゲンキデシタカー!」

キョなんとかさんはギャグ担当らしい
━━━━━━━━━━━━━━━━
10月15日、16日 大会レポ

15日
ファイボ ヴァンガード
使用 ペイルムーンの特性を8割削ったペイルムーン

一回戦
スパイク ×
彼のジャガノは強すぎた(使ったペイルムーンがスパイクに対して耐性がないだけ)


二回戦
不戦勝


三回戦
舌打ち@かげノヴァ ○
相手が思うように動けなかったみたいで勝ち
でもはやく切り上げたかったから負けを宣言してドロップ


結果 ドロップ
トラピージストあたったった


16日
ファイボ DM
使用 ザビミラキリコ

この大会にはキリコが僕を含め3人いた


一回戦
両津@龍キリコ ×
相手のハンドが枯れてこっちの場にデルフィンがいたから勝ったかなと思ったら相手がトップでデルフィンを引いたでござるの巻
展開されてまけた


二回戦
はくたくさん@龍キリコ
キリコとしか当たらない不思議
なんやかんやあったけどザビミラが強かったから勝ち

三回戦
野口 ○
野口の初動が5t牢獄
誰か構築みてあげたほうがいいんでねーの?


四回戦
謎ステロイド ○
なぜ三決の相手がコンセプトも儘ならないデッキを使っていたのか
なんで2回勝てたんだ…?
とりあえずキリコぶんぶんして勝ち


結果 3位

お腹痛いから風呂入って寝ます
[ 2011/10/16 22:58 ] 大会レポート | TB(0) | CM(2)

帰ってきた

長いようで短かった合宿から帰ってきましたー
久々にカードさわってます
さわってたらデッキ組みたくなったから募集

アパッチリザード(カティノ) 2
狩猟のガイア・エッグ 2
斬込の哲(プロモ) 1
ガンヴィートブラスター 1
カミナリズム(プロモ) 3
ガンリキインディゴ 2
時計搭(初期) 2


リュウセイさんは高いからぼちぼち集めることにします
[ 2011/10/14 20:07 ] DM | TB(0) | CM(2)

合宿なう

昨日から明日まで学校の合宿です

携帯禁止だからばれないかハラハラwww


せっかく記事書いてるけどばれたら洒落にならないから寝ます

おやすみなさい
[ 2011/10/13 22:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

土曜、月曜の大会レポと雑記

土曜
午前 はませんDM
使用 獄門コン

一回戦
はくたくさん@ネクラ ×○○

一本目
よくわからんくらいボッコにされたwww
プレミ多かったかな

二本目
ヴォルグサンダーで山札を削りに削って相手がなぐらなきゃいけない状況をつくってからの返しM獄門

三本目
何故か殴られたから獄門叩きつけて勝ち


二回戦
赤白オリジン速攻 ○×○
一本目
ジェニーでエグゼドライブを抜いたら勝った

二本目
間に合わなかった

三本目
ジェニーでry


準決
アナコン ××

一本目、二本目
獄門叩きつけられなかったから負け


三決
相手が帰っちゃった

結果 三位
微妙っち



月曜
午後 ファイボVGチーム戦

チーム
先鋒 K田さん@かげろう

中堅 魚肉さん@オラクル

大将(笑) かっぱまき@ロイパラ

大将が情けなさMAXのチーム
こんなチームで大丈夫か?

一回戦
ロイパラ ×
ライド事故がひどぅすぎて負け

チーム ○○×


二回戦
VS舌打ちboy@ノヴァ ○
またライド事故しそうだったけどトップバロミで安定して勝ち

チーム ○○○


準決
VSロイパラ ○
またライド事故したでござる(^q^)
でも相手のプレイングがプギャーだったので勝ち

チーム ×○○


決勝
VSロイパラ ×
ライド事故こそしなかったものの、ツインドライブでアルフレッドを2枚めくってしまった故にガードできなくて負け

チーム ○○×


大会終わってから気づいたけど、大会中一回もアルフレッドにライドしてないwww

結果 優勝
優勝こそしたものの大将の戦績が50%という謎の結果
先鋒は75%
中堅に至っては100%

中堅>先鋒>大将(笑)
(;ω;`)

アイチ君よろしくカードの声をききたくなった1日でしたとさ
━━━━━━━━━━━━━━━━
DMでお相撲コントロールを組んでる最中
緑が凄く濃いです


アパッチリザード 2
炎獄スクラッパー 2


サーファー 3
スパイラルゲート 1
ストロングスパイラル 2
エナライ3


ハンゾウ 1
ヤミノザンジ 1
オルゼキア 1
ミカドホール 2
バイスホール 2
ガンヴィートブラスター 1


青銅 4
ライフ 4
リフスト 2
フェアリーホール2


ドスコイイチバンボシ 2
ごっつぁんホール 3
グリーンレッドホール 2


次元
ぎるのふじ 1
じおのさと 2
ざびのはな 1
じおざまん 1
でぃあす 1
がんう゛ぃーと 1
せつだん 1


回してすらいないから強いか弱いかもわからぬ
[ 2011/10/11 16:24 ] 大会レポート | TB(0) | CM(0)

トラピージストとかいらない

ロベール安定ですな

G0
支配人1
以下16枚トリガー

G1
スカルジャグラー4
催眠術師4
バイコーン4
バニー3

G2
ケルベロス4
エレファントジャグラー4
ミラーデーモン3

G3
ロベール4
ありす3


打点とソウルチャージを中心にしてみたペイル
この構築ならありす<マンティコアかも
そしたらミラーデーモンが萌え豚んビーストテイマーに変わる

打点重視ならバニー4かもだけど、ペイルは柔らかいから催眠術師優先

ペイルの「連続攻撃」というコンセプトをきれいにブレイクした結果がご覧の有り様

まだ回してないから何回かまわしてみます

━━━━━━━━━━━━━━━━
昨日は柏さん宅にお泊まりでした///
大河さんも来て、3人で遊戯王
朝方に柏さんのゲームのデバッグプレイなど
楽しかったけど家に帰ってから完全に寝落ちしてました
ファイボ行きたかった…

今日はヴァンガードのチーム戦らしいので行きます
ちなみに何時からなんですかね…?
[ 2011/10/10 08:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

月曜までバイトがない

楽なのはいいけど退屈です
暇すぎてさっきまで演劇部の手伝いしてた
━━━━━━━━━━━━━━━━━
先日、CL2から割引券が届いた
なんでも1000円以上の買いもの毎に500円割引されるらしい

つまり、ガンスロットのSP+αが500円になる…と
これは買うしかない

というわけでいまからCL2行ってきますwktk
[ 2011/10/07 19:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ガンスロットのSPが200円だった

モバオクだけどね!
即決だったから落札しといた


なんかガンスとバタフライマンがシナジーするからデッキ組むかもしれない


G0
どらんがる1
エポナ4
アラバスター4
まぁるがる4
エレイン4

G1
マロン4
ガラハット4
エルフ3
リアン3
イゾルデ2

G2
ブラブレ4
ギャラティン4
ガラハット2

G3
ガンスロット4
ブリジッド3


安く組んだら2200円くらいで済みそう
ストラクとブラブレとコモン集めて終わりっていう

悪くないとおもうんだけどなぁ…
[ 2011/10/06 22:29 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)

窮鼠猫を噛む

猫がハムスターの小屋にアタックする音で起きたら猫がハムスターに鼻を噛まれた模様

痛そう
━━━━━━━━━━━━━━━━
今日は夕方6時半から夜中の1時くらいまで大河さんと自宅でゴッドイーターやってました
やはり多人数プレイができるゲームは面白い
時間を忘れてゲームできた
またやりたいですな
[ 2011/10/06 05:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

熱が下がりましたー

体調がいろいろとヤバかったので昨日病院に行って寝て起きてを繰り返して、3時間前くらいにまた起きました
その間ポカリとお粥1杯しか食してないからすこしお腹空きますな


体調悪くても人のブログとかはちゃっかり見てたり


お腹は痛いけど熱はないです
心配してくださった方、ありがとうございます

因に3時間の内の1時間半くらいは風呂である
━━━━━━━━━━━━━━━━
体調が若干良くなったので今からゴッドイーター進めようかな
個人的にはモンハンより好きかも…
[ 2011/10/05 00:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

体弱すぎ笑えない

また発熱しちゃいました
でも、鼻はつまってないし喉も痛くない
ましてくしゃみも咳も出ない
熱と腹痛はある

最近流行りの感染性or感染性がない胃腸炎?
このまえ感染性にかかったばっかりなんだけどな
せっかくいろんな約束してたのに…
皆ごめんなさい

明日熱下がらなかったら病院いきます

おやすみなさい
[ 2011/10/02 18:15 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ゴッドイーター面白い

かわっちさんに借りたゴッドイーターが思ったより面白い

明日大河さんとやるつもりだけどやれる人がいるなら一緒にやらないか♂
無印だけどね
バーストは中古で安いのがあったら買うかも
ヴァジュラさん強いでしょう
━━━━━━━━━━━━━━━━
遊戯王

ウサギつくるからだれかパーツだしてくんさい
[ 2011/10/01 23:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)





