
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

起きてから頭が重くてくしゃみが出るから熱はかったら38度1分あった

また風邪?
もしかして母親のが伝染ったかな…

それか、季節の変わり目に病気にかかりやすいからそのせいかも

とにかく学校は行けなくてもバイトには行かなくてはいかんので夕方まで安静にしてます
病院行ってから
[ 2011/09/28 07:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今日はバイトが休みだが土曜は朝からバイトっぽい

はませんあったらショック
━━━━━━━━━━━━━━━━
ヴァンガードの新クラン「むらくも」
おそらく天乃叢雲(あめのむらくも)がモトネタ
なんか関係あるのかな…?
5弾からクラン単組めるらしいけど、ZANBAKUメタにイクシードワンチャンあるかもね

そんなことしなくてもブラブレとかバーサークとかあるからアレスターがあっても大丈夫じゃないかな


ZANBAKU「わるいな、ボイドマスター。このスリーブ、1人用なんだ」
[ 2011/09/27 18:03 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

24日、25日 大会レポ

24日
ファイボ ヴァンガード
使用 たちかぜ

一回戦
かげろう ×
先攻スペリオルされて負け

二回戦
わすれた ○


三回戦
かげろう ×
先攻スペリオルry

結果 あぁんひどぅい♂


ファイボ ヴァンガードダークゾーン

使用 ペイルムーン

一回戦
スパイク ○
相手がザイフリートだったから勝ち


二回戦
ダクイレ ○
相手にヴァンピーアのフルブラスト決められたけどG1で手札に催眠術師が2枚あったから勝ち
気になったのは、相手がフルブラストしたときに「終わりかな(キリッ」って言ったこと
正直笑いをこらえるのに必死だった

三回戦
ペイル ○
相手のプレイングが酷くて勝ち

四回戦
スパイク ○
相手のプレイングが酷くて勝ち

五回戦
ペイル ×
☆2連打で負け


結果 以外とすぐ負けちゃうんだね、仕方ないね♂


25日
ファイボ DM
使用 夜中に組んだネクラ

一回戦
ドロマー ×
毎ターンハンデスされて負け


二回戦
トリガービート ○
ヴォルグサンダーで山札削りきって勝ち


三回戦
ダンスアルデバラン ×
アルデバランのTブレイクが強すぎて負け


四回戦
野口 ○
ヴォルグサンダーで山札削りきって勝ち


結果 おー悔しい(^ω^ )※悔しくない


その後、遊ingに行きKAMEさんと遭遇
なんと、晩ご飯をご馳走してもらいました
なんとお礼をすればいいのかわからないけど、次の給料が入ってKAMEさんに出会ったら何かご馳走するつもりです
ありがとうございました
[ 2011/09/27 00:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

やっとヴァンガードのプレマ届いた

金券送ったのは先月なわけだが
━━━━━━━━━━━━━━━━
DMは必要なデッキ2つと超次元残して他は売りまーす
なんか欲しいのがある人はここに書いといてください
[ 2011/09/26 17:14 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

日付変わった瞬間猫が「んニャー!」って鳴いてびびって頭うった


この柄スリが7枚ほしいのでもってる人は出して下さいお願いします
━━━━━━━━━━━━━━━━
はくたくさん
試験頑張ってください
[ 2011/09/25 00:02 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

ヴォルグサンダー当たったからDM引退先伸ばし

でもVスパはやる
WSも
━━━━━━━━━━━━━━━━
ビクトリーエシャロット

天雷の導士アヴァラルド公×1
超次元ドラヴィタ・ホール×1
光牙忍ハヤブサマル×1
ロジック・キューブ(スパーク)×3
神々の逆流×1
サイキック・ユー×1
セイレーン・コンチェルト×4
氷牙レオポル・ディーネ公×4
エナジー・ライト×4
逆転のオーロラ×1
再誕の社×1
未来設計図×3
ラブ・エルフィン×2
フェアリー・ライフ×4
魂と記憶の盾×1
剛勇霊騎エシャロット×4
超次元バイスホール1
超次元ガイアールホール2

超次元
ガイアール1セット
ガロウズ1セット
ヴォルグ1セット


コピって少しいじっただけ
適当
[ 2011/09/24 22:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

猫に噛みつかれたから募集

思い出したから

スカイダイバー3
ロベール1
[ 2011/09/24 03:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

明後日でリアル引退かな

明後日大会出たら、DMは引退しようと思います
何て言うか…潮時?
気分によっては続けるかもだけどね

周り次第かな…
━━━━━━━━━━━━━━━━
だれかスマブラXかしてくんさい
[ 2011/09/23 22:48 ] DM | TB(0) | CM(0)

か「(ロウきゅーぶ!の)智花かわいくない?」友「ただし花澤、てめぇはだめだ」

明日は祝日
午前は必然的にバイト

午後からの選択肢
・引きこもる
・一人カラオケ
・遊ing

なにこれむなしい
とりあえず街をぶらついてから遊ingの流れ
明日遊ing大会とかあるのかな…?
━━━━━━━━━━━━━━━━
ロウきゅーぶ!の原作って何巻まであるの?
手元に1~4まであって、6まであるのは知ってるけど7ってまだ出てない?
とりあえずロウきゅーぶ!は原作>アニメ
ラノベがこんなに面白いと思ったのは初めてだったり
おかげで教室ではロリコン疑惑再浮上
「もうロリコンでいいや」
[ 2011/09/22 22:57 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

とかげがおすすめっていう。かわいすぎっていう。 byひなた

ロウきゅーぶ!の原作は最高だぜ!
作者の「青山サグ」は間違いなくニコ厨っていう
合宿で皆がやってたゲームはスマブラっていう
でっていう
━━━━━━━━━━━━━━━━
DM引退しまーす^^
どうせ続けてもパワーカードが越えられなくてグダグダになるだろうから今のうちに辞める
VGはとりあえず継続
まず遊戯でまともなデッキを1つか2つ
Vスパはロウきゅーぶ!で本気出す
WSは日常を組みたい
これくらいかのう
3つ掛け持ちは辛いかもしれないけどDM捌くからある程度は楽かな?
何はともあれDM、いままでありがとやしたー
[ 2011/09/21 22:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

これだから、小学生は最高だぜ!

アニメが終わってしまうので「ロウきゅーぶ!」の原作を2冊購入
チラッと読んだけどアニメと若干違うところもあって楽しめる

とりあえず全巻集める予定
明日にでも3巻買いにいこうかな
[ 2011/09/20 23:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

DM引退まで見える

DMはどんどんクソゲーになっていく気がする
このさいスパッとやめて違うゲームやろうかな…
とりあえずVスパ確定枠
遊戯はまともに戦えるデッキを1つ
WSも日常は買うつもりだし…
そんくらいかな
DMはオクで捌くかも
[ 2011/09/19 22:51 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

とりあえず遊戯でガチ1つもっときたい

最近遊戯が面白そうなのでガチデッキを1つ持っときたいけど遊戯やってないから何が強いかわからない
メタビと代行天使はありきたりすぎるから組みたくないのねん

ライロはなんか嫌いだから組む気になれない…
なんかオススメあったら教えてください
ちょっとくらい高くても我慢できる
[ 2011/09/19 17:22 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(8)

このロリコンどもめ!<●><●>

ちょっと前からフォーチュンが推してた「ロウきゅーぶ!」のドラマCDを、バイトが終わってから視聴してみた

すごく…面白いです…
ニコニコに1と3が上がってた
2はどこだろうか…

これだから小学生は最高だぜ


因みに智花は昴の嫁らしい
葵ちゃんドンマイ
はやくVスパ出ないかな(・∀・0)wktk
智花かわいいから智花で組むかも
━━━━━━━━━━━━━━━━
最近、ニコニコの「文字を読む動画」がすごい面白い
サイキックが無かった頃のDMくらい面白い


お腹空いたからチャーハンつくるよ!
[ 2011/09/19 13:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

みんな考えること同じか

バイト先で先輩に「生きてたのかwwwよかったよかったwww」
みんなして僕を亡き者にするつもりなんですね、わかります
━━━━━━━━━━━━━━━━
OVERDRIVEな話
東方神霊廟のOVERDRIVEってあれなんか紅魔のUltra思い出すんだけど
しかもボム禁とか
オ○禁並みの辛さ
でもどっちみちスペルカード取らないといけないから同じかな

と、思っていた時期が私にもありました。
1つ1つ地道に集めるしかないか…
しばらくはルナティックで遊ぼう…
ルナティックを魔理沙でクリアできたらOVERDRIVEに手をつける
魔理沙今回ビックリするくらい使いにくい
使いやすさは
霊夢>みょん>早苗さん>魔理沙

って感じ?
あくまでも僕の主観です


あと、今回1番かわいいのはどう考えてもみみみちゃん
聖徳太子がモチーフらしい
そして不死設定らしい
高飛車に近い気がする
かわいい
「次にあなたはこう言うでしょう」

か「レミリアたんペロペロ」


それにしても青娥ちゃん派多い
天女の羽衣持ちははエロポジだろJK

どうでもいいかもだけど
みみみはキツネみたいに見える
東方神霊廟はキツネとタヌキに化かされるゲームなのか

とりあえずみみみちゃんスリーブまだかなー(・∀・)
価格は聖徳太子に因んで10000円か…
━━━━━━━━━━━━━━━━
PCは来月完成予定
テトリスオンラインをやってる「テトリスト」の皆さん、潰しまーす^^
[ 2011/09/16 22:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

登校したら「生きてたのかwww」と言われる

腸炎で殺されたらたまらんわ

明日は朝からDMないから朝やることがない
WSはデッキは誰かが貸してくれるらしいけど参加権があるかないかとても微妙なので考え中
WS行けないとして、1時からファイボでヴァンガード公認、3時からダーク♂ゾーンor遊ingでDM公認
あぁ…ようわからん…♂
とりあえず明日一緒に行動する人に任せてはんなり
━━━━━━━━━━━━━━━━
いろいろ私信
>はくたくさん
オバロって3でしたっけ?

>魚肉さん
前ヴァンガードのノーマルがどうとか言ってたのって何がほしいんでしたっけ?

>柏さん
代行天使はいつ返しましょう?


これが最近流行りの質問厨か…
[ 2011/09/16 17:12 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

学校行けないと学校行きたくなる

あるある
野口「ねーよ!」
━━━━━━━━━━━━━━━━
さっき担任から電話ありました
担任「もしかして、イジメにあってるから学校こないのか?」
僕「いえ、腸炎です」
担任「なんで報告してないんだよ」
僕「辛かったから忘れてました」
担任「ぶっとばすぞ?」
僕「すいませんでした」


まさかイジメと間違われるとは思わなかった
まあ、普通レミリアの小さいポーチを筆箱につかったり教室でキャラスリ入ったカードでゲームしてたりしたらイジメられそうだけどうちのクラスはそんなことないから安心
明日はきつくても行きます
[ 2011/09/15 17:08 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

結局腸炎治らなかったwww

それどころか少し熱が上がった
明日には治ってるといいな…
[ 2011/09/15 10:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

明日から学校に復帰できると思ったら大変なこと忘れてた

「腸炎だから学校行けません」
この報告を怠っていた
つまりこの3日間無断欠席だった

ズル休みと同じwww
明日は説教間違いなしですぞ…
━━━━━━━━━━━━━━━━
誰か「WILD_FANG」って曲知ってる人いませんかー(高音)
個人的にものすごく好きなんだけど…
東方アレンジではないです
あと、ニコニコにMMDで上がってた「Sweet Magic」って曲も最近よく聴きます
こっちは曲調が好き
━━━━━━━━━━━━━━━━
最近流行りの混合クランです

G0
どらんがる1(FV)
アラバスターオウル4
エポナ4
ニケ4
サイキックバード4

G1
ガラハット4
マロン4
ジェミニ4
ツクヨミ3

G2
ガラハット4
ギャラティン3
ワイズマン4

G3
ガラハット4
アポロン3


特徴
・鋭い
・ガラハットのCVは飾り
以上
ガラハットは手札消費抑えるだけ
[ 2011/09/14 22:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

安定の腸炎

腹は痛いがやることがなさすぎるので携帯いじってたら「フルブラウザ」って機能でPCよろしくブログ更新できるっぽいから試してるなう
━━━━━━━━━━━━━━━━
DM
ハンター型シータビートが環境トップの予感
【ボルバルザーク・エクス】
アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン/ハンター
火文明/自然文明・コスト7
パワー6000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンにあるカードをすべてアンタップする。
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー

またゲームバランスを崩壊させかねないカードが登場
あと、こいつも気になる
【GENJI・ボーイ】
ヒューマノイド/ハンター
火文明・コスト5
パワー1000
■スピードアタッカー
■このクリーチャーは、可能であれば毎ターン攻撃する。
■自分のハンターが攻撃する時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体選び、破壊する。


マティーニはオワコンですな
てかこのゲームブロッカーの冷遇具合が半端じゃないんだけど((
ビート強くなりすぎじゃね

ネクラの超次元にガンヴィート2とか普通だろ。って時代も近いかもしんない

ドロマーならハンター食えるかもと思ったら甘かった
【超次元ごっつぁん・ホール】
呪文
火文明/自然文明・コスト5
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■コスト8以下の闇、火、自然のいずれかのサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■相手のクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンに自分の【横綱 義留の富士】があれば、このカードを自分の手札から捨ててもよい。そうした場合、攻撃を中止し、そのターン、【横綱 義留の富士】のパワーは+3000され、攻撃していたクリーチャーとバトルする。


これ1枚でヴォルグかガイアールが吹っ飛んでくるらしい
ははっ、ワロス
グッドスタッフ叩きつけてゲームエンドってどうなのさ
もうGENJIXXも入んないよ
エイリアンはネタ一直線なのにハンターはガチ一直線
サムライとナイトは両方ネタだったのにね
━━━━━━━━━━━━━━━━
モバゲーでテトリスやってみた
Wi-Fiのような感じでオンラインしているユーザーとの対戦
時間内にどれだけ点数がとれるかを競う
1日5回できるんだけど、今のところ無敗
タッグプレイでは考え方の違う相手と協力して積み上げなくてはならないため、詰みやすくなってしまう
しかし、1人なら自分の意のままにできる(操作ミスを除く)ため、案外と簡単に勝ててしまう

要するにタッグプレイが難しいだけなんですな

PC完成したらみんなと対戦できると思うと胸熱ですぞ
[ 2011/09/13 10:02 ] DM | TB(0) | CM(2)

風邪が治れば腸炎にかかる

またベッドとトイレを行き来する生活
腸炎じゃ流石にバイトも行けない…
てか学校に行けないから風邪+腸炎で欠課がやばい
はやく治らないかな…
━━━━━━━━━━━━━━━━
テトリスオンライン
PCが家にないからやるなら祖母の家に帰らないといけない
でも家からでれない
ジレンマ
[ 2011/09/12 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

パワーツール「´;ω;`」(10日、11日大会レポ)


か…かわいい
ハァハァ…ウッ!…フゥ…
━━━━━━━━━━━━━━━━
10日ヴァンガード
使用 つくよみオラクル

一回戦
かげろう ×
1からライドできなすぎてあぼん


結果 安定の1没


11日デュエマ
使用 ネクラ

一回戦
ノグ友@ネクラ ○
相手のシューベルトが弱くて勝ち


二回戦
よくわからないドラゴン ○
相手「ソルハバキ召喚。能力つかいません。エンド」
訳がわからないよ


三回戦
魚肉さん@野菜ビート ○
薔薇城+殲滅ディアボロスで制圧


四回戦
5cコン ○
はっきり言って弱かった
なんでこんなのが決勝に残ったのだろうか


結果 優勝
ミラクルリボーン4枚なった


明日からまた学校
行きたくないでござる
[ 2011/09/11 20:29 ] 大会レポート | TB(0) | CM(0)

ネタにマジレスってどうなんだって思ってたのにいざ自分がネタを振られると素敵にマジレスしてしまうお年頃

友達からのメール
友「月曜金貸してくれない?」

か「いくら?」

友「1000万www」

か「1000円ね。わかった」


ネタにマジレスはうんこちゃんですな
しらける
━━━━━━━━━━━━━━━━
今日のゲーセン
テトリスとパックマンやった
たのしかった。まる

でも頭痛くなったからさっさとねます
たぶん
[ 2011/09/11 00:14 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

野郎はじいさんになってもスケベ心を忘れぬものである

先週聞いた話だけども

英語2の授業で先生が夏休みに映画を見に行ったらしい
何て言う映画だったか覚えてないけど戦争の映画だそうで先生が言うには監督が90歳のおじいさんで、戦争中にどんなことがあったかを描いたものらしい
先生曰くその映画は「戦争中なのに戦争をしている画がまったくない物」だそうだ
さらに先生が力を入れて話していたのが
「この映画には濡れ場(エッチなことをしているシーン。)が2回ある」と
濡れ場があることに関してではなく「90歳のおじいさんが造った映画でも濡れ場があるということは、男は年老いても性欲があるということになる」ということを伝えたかったらしい
まあ聞いてる身からしたら「そのおじいさんが特別エロじじいなのではないか?」という気にもなるが僕はレンタルDVD屋のピンクの暖簾の中からじいさんが出てきたのを見たことが幾度かあるのであながち間違いでもないようだ
僕も公然的に濡れ場が見たいので、この映画を見たいと思う




AVみて寝ます
おやすみなさい
[ 2011/09/09 23:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

パワーツールのプレマが届いた


僕の大好きな「パワー・ツール・ドラゴン」のプレイマットがついに届きました^^

ああ…ふつくしい…
この黄色い流線型のフォルム
つぶらな瞳
体の各所に搭載された工具
すばらしい
これほどまでに美しいモンスターが遊戯王にあるだろうか
否、断じて否
「パワー・ツール・ドラゴン」の前には「青眼の白龍」すら霞んで見える
この美しさが理解できないようならまだまだ小わっぱと言ったところだろう
ブラマジガール?カオスゴッテス?
そんなものが美しく見えるか
所詮萌え豚かね
パワーツールこそ至高!
パワーツールは世界一ィ!
この良さがわからないとは…やれやれだぜ




この記事病気すぎんだろ
最後とかジョジョネタに頼りまくるあたりネタ切れが伺える
パワーツールペロペロ
[ 2011/09/08 23:34 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

テストおわた

使用
アルファゲル
MONO


一回戦
保健 ○
セクハラの正式名称は「セクシュアルハラスメント」「セクシャルハラスメント」って書いたら×になるよ!


二回戦
家庭科 ○
今時の男は料理くらいできないとね
テストとあんまり関係なかったけど


三回戦
数学 △
勉強してなかったら死んでたかな


四回戦
電力技術 △
勉強すればよかった


明日行ったら休み
たのしみっすわ
[ 2011/09/08 13:00 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

小学生の「ちょうだい」の発言が多すぎる件

CL2にプロキオンを探しに行ってみた(ミカドホールはイナバさんから出してもらおる)
知り合いがいるかもしれないからDM、VG、遊戯をもって

まあ、誰もいなかったけど…
それでDMのファイル見てたら小学生に声かけられて「デュエルしませんか?」って言われた
バイトまで時間あったし付き合った
小学生は4人いた

ガチデッキは使いたくないからハンターでやってみた
多分これが失敗だった
こっちの超次元のガイアールを見るやいなや「うわーすげーねぇちょうだいちょうだいちょうだい交換してねぇお願いお願いいいなーちょうだいちょうだいry」
丁重にお断りした上でデュエル再開
ガイアールのプロモを出す→
小学生「キェェェェェェアァァァァァァガイアァァァァァァァル!!!ちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいねぇお願いちょうだいちょうだいちょうだいねぇねぇねぇねぇあばばばばばばばばばばばばばばは」

みんなも小学生と接するときは注意だ
かっぱのお兄さんとの約束だぞ?☆

バイトいってきます
[ 2011/09/07 17:45 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

テスト三日目

使用
にとりのシャーペン
MONO

一回戦
国語 ○
趣味が国語の僕に死角はない


二回戦
オーラルコミュニケーション △
僕、英語わかんない


明日でテストおわり
[ 2011/09/07 11:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

テスト勉強してたけど身に入らないからDMのデッキを練っていた

彦星コントロール


アルタイルセブ4
サーファー2
エナライ4
スパイラルゲート1
ストロングスパイラル1


プロキオン3
サザン2
ハンゾウ1
ミカドホール2
バイスホール2
サイン1
ロスト1
リバースチャージャー1


ナスオ1
ラグマール1
ライフ4
宝箱2
リフスト2
フェアリーホール2
カラフルダンス2

次元
ディアス2
ジオザマン1
ガンヴィート1
キル1
チャブル1
マティーニ1
ヤヌス1


とりあえず入れたカードが多すぎる
こんど調整しないと

募集
ミカドホール(銀)1
プロキオン(ビルダー)1
[ 2011/09/07 00:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

テスト1日目、2日目

1日目

使用
アルファゲル
MONO

一回戦
英語2 ○
興味がある内容だったから余裕だった


二回戦
実習 ×
前回、クラスの全24人中23人が赤点をとった地獄の教科
当然惨敗


三回戦
世界史 ○
時間が40分あまった
余裕すぎわろす



二日目

使用
前回と同じ

一回戦
物理 ○
勉強したからできて当たり前
でもそれがたまにできないのが僕


二回戦
英語1 ○

問題に鉄腕アトムでてきたから余裕


三回戦
電気基礎 △
微妙すぎ
勉強する気はなかったし仕方ないね


明日は国語あるから余裕^^^^^
[ 2011/09/06 11:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)





