
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

爆丸<ゴーカイジャー<

ニコニコ動画
でもゴーカイジャー見る
猫が膝の上だから動けないっていう
猫かわいいマジやばい
[ 2011/07/31 07:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

新居

今日か明日から本格的♂に住まうことになる新居
ミルクティーを飲みながら優雅(笑)かつ静かにポケモンを進めようと思ったら…

妹の友達が3人もきた
うるさい流石小学生うるさい
何が悲しくてイライラしながらポケモンをしないといけないのか
ある程度時間がたったら遊INGいきます
イライラ
[ 2011/07/29 15:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

GBA版ポケモン赤をはじめからやってみた

最初にもらうポケモンはいつも水ポケモンなので気分転換にヒトカゲを選択
ポケモンを均等に育てることにより時間が潰れまくる
バイトがはじまるまでの暇潰しに最適

今のパーティーは
リザード21
ニドリーノ21
ピカチュウ23
ピジョン19
ピッピ20

ああ…ピカチュウがな…弱いぞ…
相手がかたいだけかもしれないけど
カスミのヒトデマンに対してピカチュウのでんきショック≒ピッピのメガトンパンチ
タイプ相性とピッピの攻撃力を考えるとピカチュウ弱いんじゃねっていう(ピッピは攻撃より特攻が強い)
主戦力がリザードとニドリーノとピッピ

あれ、ピッピが強いだけじゃね…?

てかまだバッジ2つなのにパーティーが5匹決まってるってどうなのかな
6番目はシャワーズ、ラプラスのどっちか
でもラプラス手に入るタイミング遅いんだよね…
サカキと戦うときに水がいないとすごい困るんだけどなぁ


しかたない、育て屋で無限レベルアップや
できるだけやりたくなかったけどじっくり育てるのは激選のとき以外やりたくないし

ラプラスはシナリオなら波乗りとれいとうビームだけでも戦えるくらい優秀だし
なんとかなるだろ、多分
さて、続きやるか
[ 2011/07/28 18:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

生活リズム崩壊はデフォ

0時~7時 バイト

7時半~13時 睡眠

13時半~23時 自由

23時半~ バイトの用意、出発



つらい
そのかわりバイト休みが少し多い(5日増し)
でも15日出勤で時給は800だから給料は素晴らしい
カイジより100円も安いけどね
まあ、熊本だしこれで満足するしかない
[ 2011/07/27 18:28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ガガ・カリーナが強すぎる

光流の聖霊ガガ・カリーナ
コスト5
パワー3500
エンジェル・コマンド/エイリアン

■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト5以下の光または水のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


これやばい
ネクラにカリーナ積んでみたら素晴らしかった
バルカディアスは簡単に作れるわビートは止まるわでかなり重宝してる

そんなネクラがこちら(誰得)


オルゼキア2
ゴキーン2
解体人形ジェニー2
ヤミノザンジ1
ヤミノサザン1
ハンゾウ1
ミカド穴2
ロスソ1
薔薇城1


青銅4
ライフ4
リフスト2
紋章1
ハッスル4


ガガ・カリーナ2
ハバキ2
ギャラクシー1
ミスト1
ハヤブサ1
シャイニー穴1
ドラヴィタ穴1


バルカディアス1
ガード穴2

超次元
時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ1
時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ1
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート1
時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト1
時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ1
時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン1
時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード1
時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーニ1

アンタッチャブルいるのかな…?
アンタッチャブルをシュヴァルに変えたい気もする
まあ、当分は様子見かな
はやくデュエマしたい
[ 2011/07/26 01:58 ] DM | TB(0) | CM(0)

中国の良いところ

野口「ねーよ!」
中国はオワコン
環境終わってるわ新幹線終わってるわ
ゴミすぎんだろ
日本にうまれて良かった
[ 2011/07/25 18:18 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

カードバカ

CoCo壱で別れた後、途中まではくたくさん達と話ながら帰って、大河さんが遊INGに来てほしいって言うから魚肉さんと遊INGへ

2人がVGしてるなか、僕はシングル漁ったり
で、日付が変わってしまったから帰ろうと提案したら2人ともまだ物足りない様子
これ以上待ってると日付が変わるどころかカード屋で朝チュンしてしまう可能性すら否めないので1人で家路に
正直しんどい
勝手に待ってただけだけど「これ終わったら帰りましょう」ってこっちが言ってあっちは了承したのにいざぁ♂終わって帰りましょうって言ったら「先に帰っておk」とか
まあ、勝手に待ってただけだしさっさと帰らなかった僕が悪いんだろうけどさすがに聞き分けてほしい
とくに魚肉さんは福岡でもはくたくさん達に迷惑かけたんだから学習したほうがいいと思いますよ?
今回は帰りたくない2人、帰りたい1人だったから僕が悪いけども((
もう僕、夜遊INGよるのやめまーす
カードバカさんは2人で乳こねくりあってくださーい
風呂はいって寝ちゃおう




何この愚痴僕きもい
[ 2011/07/25 00:18 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

キリコパーツが足りないの

ザキリコ


アポロヌス1
ライドウ2
メタル1


キリコ1
アマテラス1
オロチ1
バビロア2
クリメモ1
エナライ3
ブレチャ2
エナスパ1
エンフォ1


ヘビィ1
ハンゾウ1
ドボルザーク1


ザールベルグ2
オチャッピィ2
ライフ4
宝箱2
紋章1
聖域1


ハバキ2
レーゼ2
ギャラクシー1


ロマネスク1
エタガ1
デス1

不足
ブレチャ2
オチャッピィ2
宝箱1

だれかだしてくださーい
[ 2011/07/20 23:25 ] DM | TB(0) | CM(2)

バイト→家(いまここ)→メロブアニメイト→アグリ

夏休みってやることない

さしあたってメロブに大⑨州のカタログ買いに行きます
出費は痛いが我慢我慢
[ 2011/07/20 15:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

小中学生怖いでしょう

礼儀くらい弁えてほしい


家出る前にみた「マルモのおきて」のEDの兄貴MADがつぼった
まさに「マラモのおきて♂」ですな
やっぱり兄貴は面白い
気がついたら2時間PCの前に居座ってるww

一番のお気に入りは「自作の改造マリオをプレイする兄貴達」です

気が向いたら見てみてほしいっすわ
[ 2011/07/19 19:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

人生楽ありゃ苦もあるさ

バイト終わってから遊戯の新弾1つ買ったらサンダーエンドのレリ当たった
アドアド

で、家に帰ってから妙に頭が重いから体温測ったら38℃2分www
辛い
でもPCはいじる
仕方ないね♂

明日には治ってるといいなー
治ったら夕方アグリにいきまーす
[ 2011/07/18 15:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

風呂からあがってずっとPCカタカタやってる系男子

ニコニコはなぁ、実況プレイが恐ろしいぞ…♂

とあるゆっくり実況者の動画で「賢者の石」って単語がでてきたので少し考え事してた


「賢者の石」
「ハリー・ポッター」や「鋼の錬金術師」の劇中で登場(僕はこの2つしかしらない)
劇中でのイメージカラーは赤
東方の二次創作におけるパチュリーの賢者の石も赤が多い気がする
ここであることに引っかかる
「賢者」、「赤」このフレーズから導きだされるものといえば…そう
「赤玉」である
ここでいう「賢者」とはつまり健全な少年、青少年が己の「魔法の杖」を巧みに操り「事後フラッシュ(ドラクエの呪文。正式名称はジゴフラッシュ。驚きの白さ)」を唱える儀である
そして、「石」の部分に位置するのが「玉」である
「真珠」などが宝石扱いされるのならば、「赤玉」も男の「打ち止めの証」として宝石扱いしてもよいのではないか?
立派な黒魔導師の証(抜きすぎてるんだから杖が黒いのも当たり前)
そして僕はある結論にいたった

そう、「賢者の石」は「赤玉」であると!

つまり、「ハリー・ポッター」の主人公、ハリーは「赤玉」でヴォルデモート卿を退却にまで追いやり、「鋼の錬金術師」の主人公、エドワード・エルリック等は自ら作り出せる代物をわざわざ探す旅にでていたのだ
弟を助けるためなら打ち止めになることくらい我慢しろよ
小さいやつだ、複数の意味で


これが…深夜のテンションか
学校遅刻したらやばいしさっさと寝よう…
[ 2011/07/15 02:26 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

今日は電波が多い

ボルフェウス


ライドウ4
インフィニティ1
フォートレス2
ショットヘル1
スクラッパー2


イロハス3
ウルフェウス1
シャイニー穴1
ドラヴィタ穴1
ハバキ2
スパスパ3


ライフ4
青銅4
ジオブロンズマジック4
聖域2
紋章1


ボルフェウス2
聖ボル2

弱そう

━━━━━━━━━━━━━━━
マーシャル君に私信
目上の人間をパシリにつかうとか根性すわってて気に入ったんで今度潰しまーす^^^^^
[ 2011/07/13 21:10 ] DM | TB(0) | CM(0)

夕勃が素敵

おかげでバイト休み
でも休みだった来週月曜は朝からバイトに
しょぼん
━━━━━━━━━━━━━━━
最近思ったこと
仮面ライダーOOOって変身音がユニーク
何か改変できないか考えてたら電波が

「タカ!クジャク!ドルマゲス(ドラクエ8の道化師)!
たーじゃーどるー」

スベった
[ 2011/07/13 18:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

そしてパーツが足りなかった 変更あり

募集
エナライ(ED)1
次元流の豪力1
エルフェウス(初期)1
エルスエリクシオン2
E1紋章1
マルコ2
バイスホール1

ふぐり
[ 2011/07/13 00:18 ] DM | TB(0) | CM(5)

レジ立ってるときにデッキをかりくみ

それで浮かんだのがトリーヴァカラーのパトリオット
軽いロックデッキみたいな
爽やかパトリオット


パトリオットエース2
サーファー2
エナライ4
ストロングスパイラル2
スパイラルゲート1


ライフ4
青銅4
紋章1
次元流の豪力3
妖精穴♂2
ナチュトラ2


エルフェウス2
イロハス3
エルスエリクシオン4
サプライズホール2
ドラヴィタホール1
シャイニーホール1


パトリオットとエリクシオンさえ揃えば全体除去以外ほとんど効きませんなデッキ(のつもり)

自分「こっちの殴り手は青銅の鎧1体、相手の手札は1枚、シールド、ブロッカーは0…なにもありませんように。
青銅の鎧でダイレクトアタック!」

相手「ヤミノザンジで^^(ドヤ」

自「パトリオットとエリクシオンが場にいることにより、我が水、光、自然文明のクリーチャーは選ばれぬ。死ぬがよいm9」

相手「うわぁぁぁぁぁぁぁ」

みたいな状況つくりたい
[ 2011/07/12 22:39 ] DM | TB(0) | CM(0)

バイトのシフトを見たら今週の金曜日がちょうど休みだったことに驚いたけどそれが一月前先輩にシフト入れかえを頼まれて、その休みがたまたまそこにいっていたということに気づいてさらに驚いた

タイトル長い
━━━━━━━━━━━━━━━
最近オークションが楽しい
ほしいものが安価で手に入ったときの嬉しさは格別

もちろん東方関連ばっかりだけども
スリーブ6つも買っちゃった///

給料前なのになにやってんだか

まあ、仕方ないね♂
[ 2011/07/11 23:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ONN「オ○禁6日間で破門」

ふぅ…
[ 2011/07/11 00:00 ] 禁忌 | TB(0) | CM(0)

なんとか生活5日目

僕のグングニルが不夜城レッドだぜ…

だが、ここで諦めたら今までの頑張りが報われない

明日まで耐え抜けば禁忌だけに4倍くらいのエクスタシーが押しよせてくると信じて
今から録画しといた魔女の宅急便を見てから寝ようと思います
あの人のママに会うために、あの人の電車に乗ったの by神奈子


明日ははませんあるのかな?
あったら行こうかしら
早起きできたらだけど
[ 2011/07/08 23:15 ] 禁忌 | TB(0) | CM(0)

なんとか生活4日目

1ヶ月我慢した僕が…つらい…だと?
バカな…
しかし、ここで諦めるわけにはいかんのだよ!
これに耐えられなかったら、私は人間をやめるぞレミリアー!


ちくび
[ 2011/07/07 22:55 ] 禁忌 | TB(0) | CM(0)

なんとか生活3日目

ついに折り返し
しかしまだまだ余裕w
こりゃあ薬局でガラナ赤マムシでも買ってきてハードル上げますかなwww
眠いんでねます たぶん
[ 2011/07/07 01:25 ] 禁忌 | TB(0) | CM(0)

体調不良なう

腹痛と頭痛が素敵なハーモニーを奏でている

━━━━━━━━━━━━━━━
なんとか生活2日目

バイト終わって風呂入ってさっさと寝ました
もはやヤル気0ですわ
[ 2011/07/06 08:25 ] 禁忌 | TB(0) | CM(0)

眠いけど寝れない

あるある
暇で仕方ないからディナスを使ったロイパラかりくみ

G0
ばーくがる1
まぁるがる4
ふろうがる4
ぷっぷかぷー4
エレイン4

G1
イゾルデ4
ペガサスナイト4
マロン4
魂を導くエルフ4

G2
バロン4
ギャラティン4
ゴードン2

G3
ディナス3
ローエングリン4


櫂君「力押しか…(ツン!」

ああそうだよ力押しだよ
眠いからこんくらいしか思い付かんわバーロー
弱くはないハズだからどんどん練っていきたい


募集
イゾルデ4
ペガサスナイト3
[ 2011/07/05 01:41 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(1)

7/4 DM大会レポ

眠いからてきとうに

午前
糞乙

午後
使用 新殿堂対応ネクラ

一回戦
新殿堂非対応ネクラ ○○

一本目
ゴキーンが強すぎてディアス覚醒して勝ち

二本目
相手のバイス→DDZに苦戦したけど粘って勝ち
ここで集中力散漫


二回戦
ステロイド連ドラ ×○○

一本目
相手がライゾウでスピアタ2体出さなかったら勝ちの状況でスピアタ2体出てきてオワコン

二本目
糞プレイングしまくったけど勝ち。あぁん♂なんで?
三本目
覚えてないけど勝ち


三回戦
マーシャル君@ホーガン ○○

一本目
相手の初動が遅かったからその間に場を整えて勝ち

二本目
ディアスが謎の覚醒を経て勝ち


四回戦
ヤマト@黒GENJI ××

一本目
相手が速くて撃沈

二本目
一本目と同じ

結果 ちくび
プレイングがごみすぎる
[ 2011/07/04 23:47 ] 大会レポート | TB(0) | CM(0)

なんとか生活1日目

マジ余裕っすわww
たった1週間の我慢とか1ヶ月我慢を経験したことがある僕にとってはあって無きが如しですwww

土曜がたのしみwww
[ 2011/07/04 23:34 ] 禁忌 | TB(0) | CM(1)

新弾出たけどマサトがやばくないからブログ名変えます

反論は認めない

さしあたって「レミリア」が入るのは確定
頭痛がするから風呂上がってから考えますわ
[ 2011/07/02 23:07 ] 日常 | TB(0) | CM(3)





