
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よもやま四方山

ってニコニコで検索して視聴してみてね!
個人的にツボだった
━━━━━━━━━━━━━━━
ホビキン>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>学校>>>>家≧バイト


家にいることがアド損のように思える
家にいて楽しいときってペットと遊ぶか趣味に時間費やすときぐらいじゃないか
家族間の会話とかないし

もう祖母がマジで無理
なぜか妹の非を僕にぶつけるし僕の部屋物置みたいに扱うし(これは家族全員)
叔父さんが来たときとか叔父さん夫婦が泊まる部屋に置いてあった物が7割がた僕の部屋にくるし
さながらポケモンルビーサファイアのひみつきち状態
抗議したくもなるけど喧嘩にしかならないからできないし
それで「飯つくれ」とか言われたから「死ね」と返してみた
そのあと家を出て翌日帰る流れ
そのあと3日くらい誰とも口をきかず栄養バランスが片寄りまくった食事をとり続ける
するとあら不思議
学校で貧血で倒れる


独り暮らしにあこがれますな

━━━━━━━━━━━━━━━
部屋に入ると猫が寝ないで待っててくれました
嬉しいから今から風呂入れてきますわ
[ 2011/04/29 23:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

阿蘇の山を登らされた

今日は学校行事で登山でした

バイト休みにしてもらって正解だった
脚が棒のようだ
登山中友達とポケモンの話をしてて教員に「喋ってないで登れ」って言われちゃった

登りながら喋るのはアウトなのか?



登山のあとはお腹が空くからメシがウマいと誰かが言っていたが岩場で跳び跳ねまくって登った僕にはもはや食欲すらなかった
弁当食うのに30分('A`)
帰りのバスでは熟睡
その間携帯から東方アレンジが垂れ流しになっていたのはいい思い出


明日はみんながホビキン行くならホビキンにいこうと思います
[ 2011/04/28 18:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

接客>職場の付き合い

どんな時でもだけど自己中心的すぎなのは良くないよね
と、思った今日の9時頃
バイトの愚痴はクラスの人に聞いてもらうようにすればいくらかスッキリします
━━━━━━━━━━━━━━━
ヴァンガード2弾

ロイパラ

バロンおじいちゃん弱い…
そしてドロートリガーとスタンドトリガーの増量
あとG3のドラゴン強い
常時10000でヴァンガードを攻撃するときに+3000だからマロンかリアンか新弾のG1の7000を後ろに置いとけば強いんじゃない?

そういえば《ナイトクスワイヤ アレン》の相互互換があるらしい。いらん


かげろう
ブロケートさんマジ微妙
弱くないけどあんまり強くなさそう
終盤ごり押せる程度かな?
あと、スタンドトリガー増えたからバーローがさらにイケメンになりそう
ただノヴァろうでヒール抜いてまでスタンド16枚にする必要はないかも


オラクル
スタンドトリガー導入とかマジで勝てる気がしません本当にありがとうございました
さらにクリティカルトリガー増加しちゃうとかあばばばばばばばばばばばば


ノヴァ
こっちもドロートリガーがががががが
しかもクリティカル増加
さらに《メイデン・オブ・ライブラ》の相互互換が登場
ノヴァグラ怖いでしょう…


たちかぜ
G3が増えてやっとまともに戦える感じ
トリガーがあるかは知らない
ソニックノアが強くなるらしい


アメフト
将軍ザイフリートktkrwww
これは組むしかないww




感想
は や く 攻 撃 イ ! 単 が く み た い
[ 2011/04/27 23:06 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)

4月23日、24日大会レポ

久々すぎる大会レポ
DMが楽しかったから書いちゃう


23日
ヴァンガード
使用 かげろう

一回戦
南国娘さん@オラクル ×
惜しかった記憶はある


二回戦
ロイパラ ○
相手のプレミがすさまじすぎて勝ち


三回戦
H君@バニラ ×
ボーテックスェ…
やっぱ打点20000は恐ろしいですな


四回戦
ロイパラ ×
ラ イ ド さ せ て く だ さ い


結果 ゴミ
まあ参加賞からエクスキューショナー出たからアド


24日
午前 ファイボ
使用 ステロイド連龍

一回戦
負け

二回戦
勝ち

三回戦
負け

四回戦
勝ち?


結果 糞乙


午後 ホビキン
使用 デアリガズGENJI

予選?
スイスドロー

一回戦
赤単速攻 ○○

一本目
ライフ→ジェニー→ハッスル→ゲンジ
勝てない訳がない

二本目
相手 レクタアイニー→クックポロン

はいタイガーグレンオー^^


二回戦
赤単速攻(またかよ) ○○

一本目
ライフ→青銅→ゲンジ
はい勝ち

二本目
相手がレクタ→ボレアスで盾削ったのほめてみたらすごい照れてた

返しM獄門で勝ち


三回戦
ステロイドバジュラ ○×○


一本目
ジェニーでコッコ落として勝ち

二本目
止めれなかったw

三本目
相手がコッコ引かないわ未来設計図引かないわで勝ち

予選?終わり
とりあえず予選?突破



準決
ドクロさん@モンスター ○○

一本目
無難に勝ち
秀でたアクションはなかった気がする

二本目
ギリギリ勝った気がする


決勝
マーシャル@ホーガン ×○×

一本目
ホーガン「趣味は物量」


二本目
ゲンジ「いいぜ てめぇがなんでも思い通りにできるってんなら まずはそのふざけたパルピィをぶち殺す∧(^o^)∧」

三本目
アブドーラ「斬・魔・ブレードっ!!!」
ホーガン「でってゆう」


結果 2位
ガードホール2枚手に入ったからよし



今日の感想
さかなにくさんのへんたいはなおらないとおもいました まる
[ 2011/04/24 22:56 ] 大会レポート | TB(0) | CM(1)

避妊手術っていくらかかるの?

猫の話

昨日教室にて
I君「かっぱまき、猫飼ってる?」
かっぱまき「飼ってるよ。オスの黒猫」
I「もう1匹飼う余裕ない?」
か「なんで?」
I「先輩の猫が盛って増えたから」
か「ああねw種類は?」
I「アメショーかマンチカン。両方メス」
か「マンチカンいいね。いいよ、引き取るよ」
I「マジ?じゃあ先輩に連絡いれるからちょっと待って」

少年電話中…
telephoneなう

I「金曜か土曜にとりにきてほしいって」
か「わかった。今さらだけど猫は嫌がらないかな?」
I「人懐っこいらしいけど」
か「ならいいや。金曜行くからついてきてね」
I「わかった」



猫増える!ktkr!
テンション上がりすぎてあばばばばばばばばばばばば


で、タイトル
避妊手術っていくらかかるのかな…
親には反対されたけどバッチリ押し返しました
楽しみだけど不安ですわ


S君「マンチカンってなんか卑猥な響きだな」
か「死ね」
[ 2011/04/21 17:11 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

ことごとく思い知らされた

デアリガズ無理(^p^)
黒を白にしたい
ネタじゃなくてマジな話もうアブドーラ様がイケメン過ぎて…
XXNEX使いたいね!


最近、記事はDMばっかり書いてるけど実際ヴァンガードばっかりやってるっていう
[ 2011/04/19 23:57 ] DM | TB(0) | CM(1)

咲夜「次回作こそは自機に…」 レミリア「そげぶ」

新学期入ってから最前列で先生の監視のもと授業をうけるフリをしながら妄想したりDMのデッキ考えてるエロがっぱです

DMは3人1組の団体戦(?)にむけてデアリガズカラーのデッキを考えてました
多分黒緑多いハズだし「タイガーグレンオー」を何枚積むかで悩みました
多分2でいいや
上手く行けばMロマ獄門でコロンビア\(゚ω゚)ノ

デアリガズもだけど候補としては「鳥ビート」だったり「ネクラバルカディアス」だったりも使いたい
それか「イナバギーゼ」を搭載した「デアリガズロマノフ」で遊びたいかも
速攻こわいから赤か緑は積んだデッキにしたいですな
[ 2011/04/18 22:14 ] DM | TB(0) | CM(0)

やまじゅんネタは大好物

武者ロマノフ考えてたら頭に浮かんだ


ボル武者「よかったのか、ホイホイついてきて。俺はナイトだって構わないでくっちまうドラゴンなんだぜ。」
ロマノフ「いいんです…武者さんみたいな龍、好きですから…」

武者「嬉しいこと言ってくれるじゃないの。それじゃ、とことん(呪文を)撃たせてやるからな」



武者「いいこと思い付いた、お前、俺のザンゲキ♂マッハアッーマーでSA化しろ」



武者「ところで、俺のザンゲキ剣を見てくれ。こいつをどう思う?」

ロマノフ「すごく…大きいです…」

武者「でかいのはわかったからさ」

ロマノフ「ああっ///」

武者「今度は俺の番だろ?(攻撃的な意味で)」



ロマノフ「うっ…(呪文が)出そう…」

武者「またか?能力万能なんだな。」




武者ロマノフ
ザンマハ→武者ザンマハクロス→ロマノフSA
というどっかで聞いたことあるデッキ
[ 2011/04/16 23:51 ] | TB(0) | CM(0)

バイトがゴールデンウィーク

一昨日 普通に休み
昨日 いつぞやの日曜の代わり
今日 来週火曜と入れ替え
土日 休み

(^p^)
[ 2011/04/15 19:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ヴァンガードのモチベがうなぎ登り

まさかのバイト2連休(前の日曜日の分)によりヴァンガードを買いに行く暇が!

前に魚肉さんが「うちの近くのカード屋にあったよ」って言ってたのを思い出したから夕飯を食べて出発

途中で自転車のちぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇんが完全に壊れてテンションが下がりまくりましたわ

でも、カード屋について6パック買ったらバーローのSPがこんにちワン^^
ついでにリューも当たってテンションがえらいことに
これで私はあと10年は戦える…!
かっぱまき、出るぞ。勝利の栄光を君に!
さらに「甘えん坊のレミリアが(ry」を視聴してテンションがもうwwwwww
人生楽しい!^^










「死亡フラグ」
[ 2011/04/14 22:10 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)

引き厨かっぱまき

学校では引き厨な僕は1回目のトリガーがドロートリガーで最初のダメージがドロートリガー^^
相手が引き厨してクリティカルめくれて死にそうになってもヒールトリガーがめくれちゃう
ホビキンだとこうはなるまい


募集
ボーテックス4
ローエングリン4
キングオブソード1
クイーンオブハート3
HAHAHAHAHAHAHAHAHA!2
[ 2011/04/14 16:39 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(1)

黒緑黒緑って…

赤青だってやるときはやるんだよ!
「ジェットドリル」と「アクアジャック」の登場で強化されたマサト様はビートには10割、コントロールには8割勝てるねん
黒緑とかと当たったときはマジ吉さんとワインレッドさんが火を吹きます
デスマーチとかワインレッドで余裕
モスキートとかマジ吉の餌wwwwww
キリンソーヤ?すんませんでした調子乗りました
ドルゲドス様を呼び出すのは勘弁してください
ダルマンディはすぐ壊せるから割とどうでもいい∧(^o^)∧

DMのモチベが徐々に回復しつつありますわ
正直速攻にしか興味がわかないけど
[ 2011/04/13 21:56 ] DM | TB(0) | CM(0)

バイト→仮眠→風呂→今

学生の生活習慣じゃないね☆

ヴァンガードなおはなし
バニラって楽しいよね!
募集
ボーテックス4
マロン(ケロケロエース版)4


勘のいい人ならなにがしたいかすぐわかっちゃうかな?


打点重視は子供のロマン
G0
安藤さん1
ター4
モニカ4
お師匠さん4
ガンルー4
G1
バー4
マロン4
ジェミニ4
タフボーイ3
G2
ネハーレン4
ギャラティン4
ワイズマン(ぶっちゃけG2で10000バニラならなんでもいい)2
G3
ボーテックス4
デーモンイーター4

G3のヴァンガードがかなりの高確率でパワー20000になるという素敵なデッキ
多分2番煎じだけどね
[ 2011/04/13 03:23 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)

バイトやめたい^^

今日も8時~12時までバイト
最近バイトでファイボいけないんだけど
シフト入れ替え怖いでしょう
━━━━━━━━━━━━━━━
DMな話
最近ヴァンガードばっかりでモチベの下がり方がすごいから1つデッキ練り直し


アポロヌス2
柳生4
ライドウ2
タイガー2
ボル穴2


ヴェールバビロニア3
ノースグランデ2
サーファー2
ジェスターブレイン4
ストロングスパイラル3


ライフ4
青銅4
お清め2
聖域1
紋章1
妖精穴2


次元
ボルシャック1
ゲンジ1
ラストストーム1
カンクロウ1
チャブル2
ヤヌス2


やる気起きないね♂
[ 2011/04/10 22:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

新しく入ってきた先生の中に

「タカノ ミヨ」って人がいたんだけど…
うちの学校はひぐらしに感化されちゃうのかしら

そして授業の構成と担当が鬱になりそうな内容だった
学校がさらに嫌になりますな
実習多すぎて萎えた
[ 2011/04/08 20:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

れいたいさいいきたいよ

でもじゅうさんにちとかきゅうすぎ。いけないじゃんしにたい


余談
やっとこさ全世界ナイトメア撮れた!
[ 2011/04/07 21:44 ] 東方ネタ | TB(0) | CM(0)

花見?

いいえ、スポーツです。

野球
強打者イナバさん
僕は安定のファースト
取れるけど打てないジレンマ


ドッジボール
イナバさん大活躍
あれは避けゲーやねん


キックベース
足に豆がwww
ブラインドキックベースは鬼畜


二次会 マック
おおかわさん、魚肉さん、サコセン、南国娘さんが帰った後、マックで二次会
将来のこととかバイトの愚痴とかで盛り上がった



めっちゃ楽しかったです
はません無いときはスポーツ安定ですな
[ 2011/04/06 23:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

モブが昭和の絵に見えるんだ


あら不思議
━━━━━━━━━━━━━━━━━
土曜日はファイボ安定ですな
[ 2011/04/05 22:20 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)

オラクル作りたくて涙出てきた

かりくみ

G0
ロゼンジ4
ニケ4
夢食4
奇跡4

G1
ここあ4
美鈴3
しょこら4
ジェミニ4

G2
もか4
ワイズマン4
ライブラ4

G3
アマテラス4
アポロン3


多分かなりスタンダードな形
「アマテラス3だろjk」?
聞こえねぇなあ!
「ライブラ4www粕乙www」?
僕は粕じゃなくて屑やねん
[ 2011/04/05 20:52 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)

マンガのヴァンガードに出てきたカードが大会参加賞なの?(後半アニメ12話ネタバレ注意)

・→マンガに出てた
?→知らない子

・ドラゴンアーマードナイト(かげろう)
・みるびる(ロイパラ)
・ぎろ(ロイパラ)
・カップボウラー(ノヴァグラ)
?ペタルフェアリー(オラクル?)
?ドラゴニックエクスキューショナー(かげろう)


なにこれぇ^^
テンション上がってきたwww
━━━━━━━━━━━━━━━
ネタバレ注意!

アニメの話
「決着!ショップ大会」
来週アイチ君負け確定やんw
櫂君との戦いが1週で終わるはずないし
で、ショップ大会は櫂君が優勝かな?
それにしても櫂君ボーテックス好きね
またスペリオルライド→ボーテックスか
\カッコイー!ホレチャイソウダゼェカイトシキィ!/
[ 2011/04/05 02:56 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(2)

デジモンクロスウォーズの放送時間って変わってたんだ

ヴァンガードのあとにデジモンあってました
1番好きなのは「メガシードラモン」ですわ
「ギガシードラモン」はガチャガチャしすぎ


ヴァンガード見てアイチ君の引きが羨ましくて鬱になると
[ 2011/04/03 06:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

エイプリルフールだし一応嘘ついとくかね

小学2年のときだったかな。
当時好意を寄せていた女の子がいたんだけど、小学校低学年の頃の僕は男子には出会いがてらに蹴りをいれ、女子の前ではニヤニヤするただの変態だった。
そんな僕が好かれるはずもなく、僕の第6の恋は始まることもなく終わってしまった。
しかし、僕は諦めることができなかった。
たった1度だけでもいいから、その子とあんなことやこんなことをしたかった。なんせその子がかわいかったから。
しかし、素直になれない僕はいつも彼女のスマイルを見て鼻の下を伸ばす毎日をおくっていた。
彼女と目が合うだけで、僕のブラスターブレードはたちどころに騎士王アルフレッドにライドして、あまつさえツインドライブしてしまう始末だった。
そんな生活を続けていたある日、僕は当時親友だとあっちが一方的に考えていた天パメ兼ガネに「俺、○○ちゃん(僕の夜のオカズ)が好きなんだ///」という衝撃の告白をされた。
当時、DMをはじめてはいたものの「ヴァルボーグとヴァルディオス(だっけ?)で殴れば勝てる」という頭の悪い謎の単純戦略にとらわれていた僕はどうすればいいかわからなかった。
つまり、思考が単純が故に複雑なことを考えるのが苦手だった。
そしてない頭で考えに考えた末「こいつが僕の未来のワイフを落とす前に、僕が彼女を落とす」という結論に至った。
しかし、いままでは妄想でしか彼女と合体したことがないどころか、リアルの世界ではほとんど女子と会話を交わさなかった。
なぜなら、僕の学校の女子は当時クソガキどもの間で大流行だった「ポケットモンスター ルビー サファイア」をプレイしていなかったからだ。
だから、毎日ちまちまグラードンやカイオーガ、御三家やラティ系を育てていたり、説明書に書いてあった点字を使って暗号まで書くようになった。
そんなきもちわるい男子と毎日折り紙とかできゃっきゃうふふしている女子とのウマがあうわけもない。
だから話さなかった。話さなかったけどオカズにはした。
そんな僕がいきなり愛の告白なんてできるのか?
できる気がしない。でもやらないと、あの腐れ天パメガネにマイワイフを寝取られてしまう。
僕は決意をかため、その日の放課後に彼女を体育館の裏に呼び出した。
そこで僕は彼女にこう言った。
「君が好きです、だから君がいま穿いているパンツを僕に下さい!」
僕は頭を下げた。
すると彼女は優しく微笑み、その場で裸になった。
こうして僕たちはオトナとはなんたるかを学んだ。
オトナとは、裸で相手のパンツを奪い合うものだと。
僕たちはそれを2人だけの秘密にし、また明日もレスリングする約束をして帰った。
次の日、彼女は学校に来なかった。
代わりに、彼女の机には白い花が置かれていた。
皆、不思議におもった。
そして先生が入ってきて、みんなに衝撃の事実をうち明かした。
そう、「昨日の帰り道、○○ちゃんは事故にあって亡くなりました」と。
最初は意味がわからなかった。
だって、昨日まで元気にレスリングしてたのに///
それがいきなり死んでしまったなんて、信じられなかった。
否、信じたくなかった。
僕は泣いた。
泣いて、泣いて、抜いて、泣いて、また抜いて。
テクノブレイクを起こすのではなかろうかと思うほどに抜き明かした。
僕は彼女のことを引きずりながら過ごしていた。
小学4年に上がる頃、僕は親の都合で引っ越すことになった。
辛かった。いままで一緒にいた友達と別れるのは。
そして、あの子とレスリングしたこの学校を去るのが。
僕は抜きながら親に講義したが、オトナの都合をねじ曲げることは叶わなかった。
こうして僕は画図の地を去った。


…あれからもう8年くらい経過した。
今ではレミリアで興奮する変態になった。
あぁ…レミリアかわいいよレミリア。
レミリアに踏みつけてもらった後、優しく血を吸ってほしいよ…
うふふふふふふふふふ…///



※この物語は8:2の割合でフィクション:ノンフィクションです
[ 2011/04/01 02:46 ] 日常 | TB(0) | CM(1)





