
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カラオケやっぱり嬉しいなって

9割東方やねん
やっぱ歌いながらのカードゲームはやりづらいね!
のど痛い;
━━━━━━━━━━━━━━━
帰りにファイボでヴァンガード16P購入
アシュラカイザーとロゼンジのSPが当たりました
こりゃうまい^^
━━━━━━━━━━━━━━━
さかなにくさんに私信
同類とかマジで嫌だから明日SP買ってちゃんとデッキに戻すようにしますわ;;
[ 2011/03/30 22:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

きのしただいさーかす

親が誘ってきたのでついていきました
断ると罪悪感あるし

感想
ライオンかわいいよライオン
調教師のオッサンに軽く抵抗してたwww
調教師のオッサンが鞭振り回すとそれを捕まえようとして合掌するっていう
ライオンが退場するときに姪が「さよなライオン」って言ったのをきいてにやけた
あとはシマウマとゾウがでてたかな?

とりあえず退屈はしなかったからよかったです
[ 2011/03/29 13:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

あ!やせいの野口がとびだしてきた!

ファイボ以外で野口と遭遇した者は3日後に死ぬ…

去年はくたくさんに言われたことだ
最初はネタのつもりだった
僕は去年、熊本市の清水方面で野口と遭遇してしまったのだ

「うはwww僕3日後死ぬやんwww」とか軽はずみな発言もした
そして3日後、僕は事故にあった

死にはしなかったものの、左手首をおもいきり痛めてしまった

だんだん怖くなってきた
口に出してはいないが、僕はファイボで野口をみるたび、目があうたび、怖くてふるえていたのだ

そして今日、事件はおこった
僕は用事で、清水の友達の家に行くことになったのだ

清水…
おそらく野口が住を構えているであろうその地へ、僕は再び出向くことになった

もちろん怖かった
野口に遭遇したら次は命を持っていかれるかもしれない…
事実、前に1度せんと君(中学時の学友)と清水で野口と遭遇したときは、せんと君が野口に気を取られ段差に躓いて転んでしまったのだ
このときはせんと君が被害にあって、僕には害がなかった
しかし、これで野口がファイボ以外では人に害を成す存在だということがわかってしまった

でも、いくらなんでもそんな確率で鉢合わせになるわけがない
僕は完全に油断しきっていた

そうして僕は、清水に住む友達の家へと向かった
彼の家はカメイ駅の横を通り過ぎてすぐの場所だった

僕は駅の目の前のセブンに立ち寄った
もちろん、ミルクティーを買うためだ
しかし、この判断が後の展開を揺るがすことになるなんて、僕は知らなかった

ミルクティーと昼飯を買って、セブンから出た
そして自転車に乗り、駅のほうを向いた
そのとき、僕は唖然とした
なんと、セブンと駅の間にある横断歩道の向こうに、見覚えのあるベージュ色のキャップが見えた
その瞬間、僕の「唖然」は「絶望」に変わった
そう、そのベージュキャップを被った人物は"あの"野口だったのだ

また…出会ってしまった
しかも、今回は僕1人だ
前回は左手首で済んだがこんどこそ死んでしまうかもしれない

野口は僕に気づくと、「フヒッ」っとにやけながら悠然と僕の横を通り過ぎていった
僕はどうなってしまうのだろう
事故で死ぬのか?溺死か?それとも事件に巻き込まれて死んでしまうのか?

怖くて夜も眠れない
とにかく、水曜日のカラオケは、みんなと顔を合わせる最後の機会になるかめしれない

もし、僕が木曜日以降もいきていたら、またDMしたいな…





しめっぽいwwwwww
しめっぽいよwwwwwwwwwwww
これは間違いなく死亡フラグwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2011/03/28 20:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ヴァンガード×くそみそテクニック

アルフレッド・アーリー「よかったのか?ホイホイついてきて。俺はクランだって気にせずに食っちまう男なんだぜ?」

アリフ「いいんです…アーリーさんみたいな人、好きですから…」

アーリー「嬉しいこと行ってくれるじゃないの。それしゃ、とことん喜ばしてやるからな」



アーリー「いいこと思い付いた。お前、俺のリアガードサークルにソウルブラストしろ」



アーリー「ところで、俺のブラスター♂ブレードを見てくれ。こいつをどう思う?」

アリフ「すごく…大きいです…」



アリフ「うっ…出そう…」
アーリー「またか?精力絶倫なんだな」

アリフ「いや…そうじゃなくて…」

アーリー「なにぃ?今度はアビリティブラストぉ!?お前、俺をコストと勘違いしてるんじゃないか?」

アリフ「しーましぇーん!」

アーリー「あー、いいよいいよ。このままダメージまみれでヤりまくるのもいいかもしれないしな」

アリフ「ええー!?」





なにこれ怖い
[ 2011/03/28 01:11 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(2)

忙しすぎて萎えた

祖父「今日は天草いくぞ」
かっぱまき「え、僕なんも聞いてないけど。遊ぶ予定あんだけど」

祖父「ダメ。俺も孫ば貸すて約束しとるけんね」

か「勝手に決めんなよw」
祖父「ほら、いくぞ」

か「馬鹿馬鹿しい、そんなところにいられるか。ワシは自分の予定で動くぞ!」


はい、ボロクソ言われました
ボロクソ言われたあげく力仕事を4時間手伝わされました
せっかくバイト休みなのになんで無償で働かなきゃならんのかと思い切り祖父に文句を言いましたわ

なんで天草?なんで無償で仕事?なんで昼飯ないの?
なんで僕がこんなめにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
ホビキンいきたかった…
というわけで10時間くらい無駄にしました
現場にいた無精髭が素敵なオッサンに「よく働くねぇ^^」って言われたけど集中してるふりしてスルー
居候って不便だね
見返りなかったしもうしねばいいマジで


どうだ、メシがウマかろう
とりあえずあれから祖父とは口きいてないです^^
1月は無視かな


>フォーチュンに私信
サイキックは火曜か水曜返してくれると嬉しいです
[ 2011/03/27 22:08 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

おーまいがっ

家庭の事情で遊びにいけなくなるなんて…

ショックで時が見えそうだ;;
[ 2011/03/27 16:08 ] | TB(0) | CM(0)

デッキを3つ崩して新しいデッキを1つ構築


赤ドロマー
ゲンジびーと
グッドスタッフあくぜん


デアリガズXX

誰かリフト1とハッスル城1貸してくれませんかー
あと、ヤミノサザンのHCが7枚くらいほしいからだれか(ry

モチベがヴァンガード≧DM
[ 2011/03/27 02:35 ] DM | TB(0) | CM(1)

風呂でDMのモチベが上がる系男子

風呂最高!

親「今日シャワーだから」
かっぱまき「じゃあぼく最後でいいや」

親「わかった」


みんな上がる→風呂洗う→湯をはる→大勝利!

風呂で妄想してたらDMのモチベがすごい上がったから募集
ハッスル城6
トルシヴァ2
次元じゃないゲンジ3
[ 2011/03/26 00:25 ] DM | TB(0) | CM(2)

休みなのに早起きしたからぬばたまとメガコロニーかりくみ

かげろう軸ぬばたま
G0
アンドゥー1
ハガクレ4
ガンルー4
ター4
ゲンショウ4
G1
ドレッドマスター4
バー4
ゴジョー4
ジャラン3
G2
チガスミ4
ネハーレン4
テージャス2
G3
ボイドマスター4
バーロー4

バーローがなかったからアリフ、エグザイル、クレステッド2を代用
バーロー強いよバーロー
ほんとはバーサーク使いたかったけどG1枠が腐るからテージャス採用


ロイパラ軸メガコロニー
G0
トランペッター1
エレイン4
ふろうがる4
エポナ4
ゴヴァノン4
G1
カルマ姫4
栗4
リアン4
ユニコーン3
G2
血・ヘラクレス4
ギャラティン4
ブラスター♂ブレード2
G3
ヘルスパイダー4
バタフライマン4

ぶっちゃけ「攻撃ィ↑!」が言いたかっただけのデッキ
ブラブレないからランドルフを代用
とりあえずG2バニラの打点が高いからそこをうまく扱いたい




どうせ2つとも電波やねん
[ 2011/03/25 08:49 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)

ヴァンガード講習会 レポ

今日はツインドリル君とH君を連れてファイボに行きました
2人とも快く《サークル・メイガス》を譲ってくれました
2人とも本当にありがとう!

以下、VSイナバさん簡易レポ

使用 アリフ型かげろう

イナバさん@ロイパラ ×○×○

一本目
ヒールゲー

二本目
バーローゲー

三本目
グレード1引けなくて投了

四本目
こっちの場に《勝利の化身 アリフ》が3体並んでる状態で
イナバさん「アリフにアタック」

かっぱまき「どの、アリフかな?^^」

アリフちゃんマジぬばたま

とりあえず《サークル・メイガス》3枚ゲット!
1枚はニシハラさんとトレだからあとは売っちゃうかも

とりあえず楽しかったです
[ 2011/03/23 18:12 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)

早起きは3文の得

1回早起きしたら3文アド
1:3交換じゃないか!
早起きしすぎて疲れが微妙にとれてないけどこれのどこにアドがあるんだ
大っ嫌いだバーカ!
━━━━━━━━━━━━━━━
昨日学校帰りにヴァンガードを求めてファイボに寄ったらドローちゃんがいました

学校休みに入ってる人は羨ましいですな
とりあえず6パック購入でオラクルのRRが3枚当たりました(もか、しょこら、ライブラ)
これはアド取れた^^

書くことがなくなってしまった…
[ 2011/03/23 05:00 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)

DMいじってたら朝になったwww

どうしてこうなった

とりあえずネクラを見直してて思ったのがグレイトフルライフがイケメン

それとメビウス使いたいから必死に模索してたら結局赤いドロマーに収まるっていう
仕方ないね♂

それから、ガンヴィートブラスター強いですね
これはぜひネタが組みたい
ハンデスコンつくろっかな
━━━━━━━━━━━━━━━
なんか最近小、中学生のマナーの悪さがかなり目につきますね
人のカードを勝手にさわるのは勘弁してほしいです
特に小学生
この前とかデッキ勝手に漁られてましたわ^^;
次から店長に注意してもらわなきゃ
子供ってこわいっす
やっぱ2次元安定やな!

今から何時間寝れるかな…
[ 2011/03/21 06:08 ] DM | TB(0) | CM(0)

ヴァンガード個人的理想構築

かげろう
0
コンロー1
ター4
ガンルー4
モニカ4
ゲンショウ4
1
バリィ2
ター4
ゴジョー4
ジョカ2
エルモ2
2
アリフ4
ネハーレン4
バーサーク3
3
バーロー4
アリフ3
ゴクウ1

化身アリフ1枚腐ったから誰かほしいひといませんか
ノヴァグラップラー
0
バトルライザー4
ラッキーガール4
シャイニングレディ4
クララ4
1
クイーン4
タフボーイ4
土偶4
シャウト3
2
キング4
ジェノサイド4
ハングリー3
3
アシュラカイザー4
インビンシブル4

アシュラカイザー足りない
[ 2011/03/20 22:25 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)

濡れ衣ですか、そうですか

なんの覚えもないのに疑われるのは腹がたちますな^^
マジタヒんでほしいっすわw
━━━━━━━━━━━━━━━
最近モチベがヴァンガード>DM
コンローも手に入ったしあとはバーロー2枚と龍騎士アリフ1枚あればそこそこいけるはず
かげろう完成したらロイパラとノヴァグラに挑戦
ロイパラは
アルフレッド3
ブラスター♂ブレード2
ばーくがる1
リュー1
が揃えば出来上がり
道は遠い…
ノヴァグラは
アシュラカイザー2
インビンシブル1
キング1
で出来上がり
こっちのほうが現実的ですな

かげろう組んでてわかったこと
龍騎士アリフ>テージャス
テージャスが抜けるとエルモ>ジャラン

そしてバーローは最強
11000ってチートやん?
[ 2011/03/19 23:33 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)

神主誕生日おめでとう!

それだけです
[ 2011/03/18 16:37 ] 東方ネタ | TB(0) | CM(2)

あの執事って実は僕なんだぜ(21)

意味がわかったら病気だと思う
━━━━━━━━━━━━━━━
先日から花粉症と風邪でくしゃみがすごいです
ブログタイトル変更するほどすごいです
こんな体調で持久走(校庭30周)やるんだからまいっちんぐ
しかも保健の追試というオマケつき
発狂セットも真っ青やで
まあ、バかっぱまきさんの頭で合格点余裕なテストだったからそこまで酷じゃなかったけどね!
ただ3教科追試はさすがにアレだった…
みんな!テストの点がよかったからって提出物をしっかり出さないと足をすくわれるよ!

そんなこんなで新入生招集日で学校が休み
バイトは朝からいれてたからおしまい
暇です
[ 2011/03/18 14:17 ] 東方ネタ | TB(0) | CM(0)

ガンスロットェ…

今日はバイトが始まる前にヴァンガード1弾1箱剥いてみました

RRR
勝利の化身アリフ
ブラスター♂ブレード
アシュラなんとか
RR
ドラゴンナイトアリフ
ワイバーンなんとか(イゾルデと同じスペック)
バトルシスターもか
イゾルデ
ガンスロット←
R
全種類
C
多分全種類

ガンスロット以外は普通に当たりでした
ガンスロット以外は
てかガンスロットさんイケメンだよね。しねばいい
アマテラス、ここあ、しょこら辺りが当たればよかったのになぁ
ガンスロットかよ
ガンスロットさえなければなぁ
コンローとか期待したのにガンスロットはないわ

ガンスロットがゲシュタルト崩壊してきた
バイト行ってきます ノシ
[ 2011/03/16 17:42 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)

バイトの休憩中って至福の時間

と、思っている貴方!(キラーン
そのふざけた幻想をぶち殺す

同じ時間にシフト入れてるうざいやつと一緒だとすごいイライラして休憩どころじゃない!
携帯いじるしかないんだよ…
[ 2011/03/15 19:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

3/13DM、カラオケレポ

久々の大会レポ
場所 ファイボ
使用 ⑨ネクラ

一回戦
まーさん@ネクラ ○
こっちのランブルの2回連続覚醒が鬼畜すぎて勝ち

二回戦
黒緑墓地進化速攻 ×
ライフなし、トリガーなしで4キルされましたはい

三回戦
キリコ ○
バルカの投げつけあい
後出しゲーで勝ち

四回戦
白抜きHDM ○
お清めトラップでディアス弱体化したけど殴りきって勝ち

五回戦
メンコホーガン ×
ガイアクラッシュとクイーンとゴーゴンとかマジ勘弁してください


結果 3勝2敗
すごい微妙な結果になっちゃった…


カラオケ
最初は普通に歌ってたけど魚肉さんが20曲くらい連続で歌ってたのに後半からかたってその後自分も12曲くらい入れて連続で歌ったから実質30曲軽く越えるくらい歌いました
たちつたちつたたたーてーっと
[ 2011/03/14 01:25 ] 大会レポート | TB(0) | CM(0)

支配ディボロスなんてCロマで圧殺できるじゃないか

これはアナCがトップメタに食い込む予感^^

それだけ
[ 2011/03/13 22:37 ] DM | TB(0) | CM(0)

ヴァンガードのモチベがキモい

今日母が買ってきてくれたパックを開封(10P)
RR
バトルシスター もか
ドラゴンナイト アリフ
R
槍の化身 ター
ロゼンジ・メイガス
バトルライザー
ドラゴンナイト ネハーレン
ワイバーンストライク テージャス
沈黙の騎士 ギャラティン
暴君 デスレックス
ジェノサイド・ジャック

ギャラティンはRRじゃなくてRとSPでした
勘違いしてた;

《バトルシスター もか》と《ロゼンジ・メイガス》手に入ったし本格的にオラクルシンクタンク組もうか検討中
《ドラゴンナイト アリフ》は《勝利の化身 アリフ》が無いとただのグレード2P9000のバニラとか
てか《ドラゴンナイト アリフ》と《勝利の化身 アリフ》って最速先行2tでツインドライブ!ぶっぱとかかなり頭悪いww
手札枯れないだろこれ
とりあえず3枚ずつ集める安定
━━━━━━━━━━━━━━━
まどか・マギカ
1~10までのダイジェストみたいなものを見ました
ぶっちゃけ鬱になる
はくたくさんが言ってたタイピングのQBの穴の意味も理解できました
かわいい画風なのに軽くグロくて鬱とか
でも急転回で吹き出した
[ 2011/03/13 00:40 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(1)

DMモチベ上がったから募集

ボルフェウス♂ヘヴンに使うカードが家に無さすぎた…
募集
初期城塞2
黒縁紋章1
ハッスル城3
インビンシブルフォートレス1
ロジックスパーク(VC)2
ヘヴンとバイオレンスの衝撃2
金縁エンドラ3

いざデッキ考えたらメインデッキに天使が1枚も入らなかったw
まあ時滅あれば進化まではいけるでしょ



H君「これ普通のネクラ作ったほうが」
かっぱまき「黙れ^^#」
[ 2011/03/10 23:59 ] DM | TB(0) | CM(1)

Mくんマジ天使

M君「かっぱまき、たしかデモハンとサーファー足りなかったよね?」
かっぱまき「うん、使いすぎてなくなったん諏訪w」
M君「じゃあこれあげるよ」
なんと手渡されたのは
・虎ハンド1
・CDP3ハンド1
・HPハンド1
・紫色のサーファー1
・EDサーファー1
・HPサーファー1
・アクア・バウンサー1

主に虎ハンドとバウンサーに感激しました

か「こんなの貰っちゃっていいんすか!?^^」
M君「この前いろいろ貰っちゃったからお返し^^」
か「あざーす!^^」


久々にカードいじろうかなと思った1日
[ 2011/03/10 15:34 ] DM | TB(0) | CM(0)

授業つまんないわい

というわけで授業中に更新
かっぱまきマジDQN^^


バかっぱまきさんは追試決定です^^
とりあえず授業サボりまくったのが原因で追試が(ry
しかも追試の担当が厳しすぎて授業まともに出てないやつは追試うけさせないとか
そしてこれを親に話したら帰ってきた答えが「じゃあ転校かフリーターか選びなさい」って
なんでも同じクラスで留年が確定した友達がそこにいくとかで僕もそこに行ったらバイトしながらまともに行けるそうですたい
あくまで追試失敗したらのはなしだけどね((
でも転校したら給料めっちゃ上がるから考えものだったり

転校したときのアド
・給料面
・自由時間増加

転校しなかったときのアド
・ツインドリル君と同じ学校
・イナバさん、南国さん、サコセン、S田と同じ学校
・自称パシリH君の存在
・修学旅行でツインドリル君とアバンチュール
・休み時間にゲーム等が盛り上がる
・「あ、H君や、僕リプ○ンのミルクティーね^^」
・クラスメイトに毎日セクハラ安定


アド差開きすぎじゃね…
まあ成るようにしかならんわな
ニートより何倍もましだろうて
[ 2011/03/09 09:27 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

未来設計図>ライフ

要は青銅引けばいいんだよ!
アクゼンとか飾り^^^^^

超次元アクゼン

ディール2
ヘビィ1
ハンゾウ1
ヴァーズ1
ミカド穴3
ロスソ1
サイン1


サーファー1
アマテラス1
スパゲ1
ストスパ1
エンフォ1


ハバキ2
ドラヴィタ穴4
ゼロカゲ2
ハヤブサ1


未来設計図4
青銅4
紋章1


アクゼン3ずつ
エタガ1

超次元
ゆとり


ぶっちゃけPクリ投げるだけ
このデッキのふぃにっしゃー、アクゼンは飾り^^^^^大事なことなので2回言いました
デモハンとかリフストとか墳墓とかも積みたい
しかしアクゼン使うならディール使いたい…
まあアクゼン飾りだけどね!
━━━━━━━━━━━━━━━
最近思ったこと
ヘビィ強すぎ
[ 2011/03/05 23:22 ] DM | TB(0) | CM(0)

パワーバランスおかしくないか

ヴァンガードを2つ購入(自分のとはくたくさんのを1つずつ)
ロイヤルパラディンは2日前に1つ手に入ったから友達に貸してマックでヴァンガード!



いや、ロイヤルパラディン強すぎじゃね?
ブリジッドマジブリジッド
マロンとブリジッド並んだら単純に強くて詰んだ
こっちもドラゴニックとバーを並べればいいんだけどドラゴニック引かないっていう
グレード3でパワー9000を4枚とか積むくらいならクレステッド積むわ

3枚マリガンしたらマリガンする前となにもかわらなかった…
[ 2011/03/04 21:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

店長「シフト入れ替えいい?」

今日が休みで来週水曜か木曜がバイトになりました
ヴァンガード買いに行ける!
━━━━━━━━━━━━━━━
明日ははません→ホビキンの安定フルコース
パーツがあれば紫電コンで出ようかな
ところでこれ携帯から更新してるんですが今目の前をシュワッチが通った件
ビックリした
[ 2011/03/04 18:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

テストの結果が散々すぎる

英語 ギリギリ
理科 点数下がった
社会 普通
保健 余裕
数学 赤点
電気 赤点
情報 赤点

まさに赤点地獄
ていうか「電気情報科」に所属してる人間が電気と情報苦手って何なの…
遅刻も多いから進級危ない気がしてならない
特に情報
追試とかだったら詰みやん
[ 2011/03/02 21:54 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

いつの間にか街が宝塚になってた

ポンデリングを求めて街まで出かけて来ました

そしたらまあ、化粧濃すぎる人がたくさんいるんすわ…
何なの?ベルサイユの薔薇なの?オスカーなの?
どんだけ化粧しても文字通り「化ける」だけなんだから他のことに気を使った方が(ry
やっぱ2次元安定やな
[ 2011/03/01 16:19 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

いいからアポロヌスだ!

更新頻度がきもい


アポロヌス2
柳生4
ライドウ4
タイガー2
スクラパ1


謙虚龍4
エナライ3
バビロニア2
サーファー3


バルガザルムス3
ライフ4
クレストEVO3
ナチュトラ3
紋章1
聖域1


お空スリ用のデッキ
アポロヌスはやっぱりうにゅゲリオン

募集
アポロヌス1
HCバビロニア2
黒縁バルガザルムス2
[ 2011/03/01 00:13 ] DM | TB(0) | CM(0)





