
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あおーげばーとおーとーしー

明日は3年の卒業式だから学校が休み
これでヴァンガード買いに行けるぞ!^^
さすがに学校終了~バイト開始までの時間でクレアに行くのは無理だった;
明日はクレア行ってからホビキンかな
━━━━━━━━━━━━━━━
学校での会話

H君「福岡でとりっぴー何没だったんだろうね?^^」

かっぱまき「ベスト16」

H「( ゚д゚)」

か「こっち見んな」

H「何で知ってんの?」

か「昨日会ったから」

H「あいつがんばったね…」

か「南国娘さんが2位だって」

H「( ゚д゚)」

か「こっち見んな」
[ 2011/02/28 23:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

咲夜「なん…だと…」

東方Project新作「東方神霊廟」
自機は紅白巫女、恋泥棒、ルイージ、みょん
だそうです
咲夜さんまた自機逃したのか…
でも咲夜さんは最強自機だから復活したらしたで難易度が下がるという欠点があるし、なかなか戻ってこなさそうですな
これをネタにした同人が増える気がする
咲夜さんだけに「ふやしてみる」感じで…
[ 2011/02/28 15:15 ] 東方ネタ | TB(0) | CM(0)

勃ち上がれ、僕の下半身!(2/27大会レポ)

趣味はドスケベ^^


午前
寝坊


午後
ホビキン
使用 ドロマーアウゼス
意外と面白い動きをするから下に誰得レシピ載せときます

一回戦
5c撃滅HM ○○
一本目
サンスクリッドさんマジパネェっス
相手がスパスパを割ったかえしにアウゼス出して制圧
二本目
時計搭→エナライ→アシュライガー→不滅
勝ち勝ち


二回戦
メタネクラ ×○×

一本目
事故ったら負けるドロマーアウゼス

二本目
しかし回るとすこぶる強いドロマーアウゼス

三本目
でも事故ったらやっぱり弱いドロマーアウゼス


結果 2没
仕方ないね♂


>大河ちゃん
ヴァンガード楽しかったね!!!!!!///
特に大河ちゃんのブラスター♂ブレードが勃ち上がったときには興奮して僕のギャラティンコさんが起立運動をはじめました////


明日はヴァンガードのデッキを買いにクレアまで行きます
はくたくさんのと僕のを1つずつ。かげろう2つ
一個いくらだったっけ…

━━━━━━━━━━━━━━━
追記 わすれてた

ドロマーアウゼス


デモハン4
ミカド穴3
ヴァーズ1
ゼキア1
ハンゾウ1


エナライ3
時計搭4
サーファー2
スパゲ1
ストスパ2
ウェーブランス


サンスクリッド2
スパスパ4
シャイニー穴3
アポデイ1


アウゼス2
ベガ2
アシュライガー3
姫アルカ1
[ 2011/02/27 22:58 ] 大会レポート | TB(0) | CM(0)

所詮地雷

国語のテストが余裕すぎたので余った時間でデッキ考案

フルクリ青緑
青23
クリスタルアックス 3
クゥリャン 4
アクアハルカス 1
サイバーGホーガン 2
ゴーゴンさん 4
サーファー 4
ヤヌスクロウラー 3


紅獅子蜘蛛 4
バケットバケット 3
青銅 4
おこじょ類 4
カンクロウ 2


スケルアイ 2

次元
カトラス 3
ヤヌス 3
キル 2

友達に「何がしたいの?(笑)」
って言われた構築
実際何がしたかったのか自分ですらわかってない
1つだけわかってるのは「ブロックされない」っていうテキストにホイホイ♂釣られたっていうこと
最近デッキ考える度にパーツを持ち合わせてないことを嘆くことが多くなった気がする…
[ 2011/02/26 01:06 ] DM | TB(0) | CM(0)

エスケープ!

かっぱまき「店長、お腹の調子が悪いから頻繁にトイレ行くことになりそうなんですがいいですか?」

店長「うん、いいよー。レジ打ちの時とかは我慢してねw」

か「はーい」


腹痛を偽りエスケープしながら携帯をいじる系男子
明日からはいつも通りまともに働きます
━━━━━━━━━━━━━━━
メモ

イナバさん
紅獅子蜘蛛 4
妖精♂穴VC 2
バイス穴 3
あってます?
━━━━━━━━━━━━━━━
急募
初期roPサーファー 2
EDスパスパ 1~2
時計搭 いっぱい
黒い縁のデモハン いっぱい
[ 2011/02/24 22:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

一応真面目に考えたPS構築

超次元ドロマーアウゼス


ハンゾウ 1
ゼキア 1
ミカド穴 3
デモハン 4


サーファー 2
ストスパ 2
エナライ 3
時計搭 4


PG 1
サンスクリッド 2
アポデイ 1
シャイニー穴 3
スパスパ 4


アウゼス 2
ベガ 2
アシュライガー 3
バルカディアス 1
ガード穴 1

次元
ディアス 1
ランブル 1
シュバル 1
ドラヴィタ 1
時滅 1
ディアナ 1
キル 1
マティーニ 1
ガンヴィート いれたい
チャクラ 積みたい


構築力ないだなんて…
うん、知ってた知ってた
組んでる過程でいろいろ足りなかったから組めない
━━━━━━━━━━━━━━━
「ロリス」ってどっかの国では「ピエロ」って意味らしいです
[ 2011/02/24 19:10 ] DM | TB(0) | CM(2)

布団に入ると眠くなくなる

あると思います

仕方がないから眠くなるまでテスト勉強
数学とか知らん
[ 2011/02/24 01:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

頭痛+暇+眠気

夢幻レポ
糞プレミで1没


魚肉さんとえんまいさんがずっと勝負してて1人暇だったから携帯いじってたら頭痛きて眠さも増したけど迎えが来るまでは居眠りなんかできないからとりあえず我慢
迎えの車の中で横たわる安定
そして車で1本満足
早く帰って寝たいですたい
[ 2011/02/23 22:41 ] 大会レポート | TB(0) | CM(2)

今日からテスト

ちゃんと禁書目録Ⅱを見ながら予習した(禁書:予習 9:1)からいけると思っていた
しかし読みが甘かった

いくら予習しても工業基礎なんかできるわけなかった…
回路図で詰んだっていう
英語は簡単だった
予習してなかったのに

明日は現社とオーラルと情報だから現社だけ本気だす
[ 2011/02/22 12:29 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

人気投票

嫁は4位
かっぱは18位
1位はやっぱり赤い脇巫女なのかー

そして白黒がまさかのTOP3から5位落ち
幽香りんなにがあったし(3位)
MMDが増えた影響?

紅魔はだいたい上位!
満足満足
何より嫁が1つ上に行ってるのが満足
[ 2011/02/21 19:03 ] 東方ネタ | TB(0) | CM(2)

募集カード

Pアシュライガー 1
Pヴァーズ 1
CCスパスパ 3

持ってる人少なさそう…
誰かおねがいしますっ

追記
なぜ忘れてたし
エナライ初期 いっぱい
CCスペクロ 3
初期ドルゲ 1
縁がが黒いサーファー いっぱい

縁が黒いデモハン いっぱい



メモ
あう゛ぁらるど
どすこい
そるだりおなんとか
[ 2011/02/20 00:27 ] DM | TB(0) | CM(0)

ロックマンエグゼ

懐かしいですねぇ
異端以外は全作やったけどアレは神ゲー(ただし4、お前はダメだ)
1~オペシュまでの感想


1
この頃はまだLボタンで「逃げる」ができなかった時代
「エスケープ」っていうチップを使ったら逃げれたけどそんなチップフォルダに組み込まないから一回一回ウイルスを倒さなきゃいけないっていう


2
ゲートマンが噛ませ犬だったこととホンキノラッシュが鬼畜だった記憶しかない
エアーマンが倒せないなんて幻想



3(ブラック)
エグゼの中でも神ゲーだと思う
ストーリー構成がしっかりしてるのとボスの安定感がすごい
一番の思いではシャドースタイルが無双だったこと
あと、「カワリミマジック」の強さは異常


4
「レッドサン」と「ブルームン」がのバージョンがあって、出てくるナビが作品ごとに違った
エグゼ中最もクソゲー臭がした作品
内容が浅くて敵がバカみたいに強かった
「ソウルユニゾン」っていうのがあったけど正直「スタイルチェンジ」のほうがよかった
「ダークチップ」っていう概念があったけどこれは酷いと言わざるをえなかった
ラスボス強すぎて萎えた


5
「ブルース」「カーネル」のバージョンがあって、出てくる(ry
シナリオ中の「リベレートミッション」を除けばかなりいい作品だと思ってる
でも「ソウルユニゾン」を前作から引っ張ってきたのはいただけない
ちなみに「ブルースソウル」は「エリアスチール」がないとただのゴミソウルっていう


6
「グレイガ」、「ファルザー」の(ry
ぶっちゃけ初心者むけだと思った作品
でも「ソウルユニゾン」がなくなって「クロスソウル」ってのになってた
あんまり変わってなかったけど
難易度はどうみても「ファルザー」のほうが上
「グレイガ」はヌルゲー
エグゼのストーリーはここで終わって主人公とヒロインのあいだには子供がうまれましたとさ


オペシュ(オペレートシューティングスター)
1のリメイク
「流星のロックマン」とのコラボで「流星のロックマン」を操作できる
ただ9マスバトルでは「流星のロックマン」が強くなりすぎて誰も普通のロックマンを使ってない気がする


こんなもんかな?
とりあえず3は神ゲー
[ 2011/02/18 20:50 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

う、うわあああああ!!

はくたくさんに頼まれてた「例のアレ」を甥っ子が姉に見せていた


姉「え?巨乳好きなの?」
僕「いや、貧乳のほうが好きだけど…」
姉「なにこれ(笑)」
僕「!?…マウスPADやね…」
姉「とりあえず小さい子の手の届かない場所に置いたほうがいいんじゃない?」
僕「うん…」



甥っ子に「おっぱい」って呼ばれるようになりました^^
[ 2011/02/17 21:38 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

4連休

入試があるから木、金日休み
嬉しいんだけどやることがなさすぎて部屋を片付けてみる→30分掃除したら掃除するところがなくなった

仕方がないからアウゼスをコントロールするデッキを組む→パーツ足りません本当にありがとうございました

よし、メロブに行こう→金欠

どうしろと?^^
[ 2011/02/17 12:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

タイトル募集

朝 目が覚めて
真っ先に思い浮かぶ 
顎のこと

思い切って 顎髭を剃った
「どうしたの?」って 
聞かれたくて

黒いコカ・コーラ 8枚あるオルゼキア
もって 出かけるの
今日の私は 
「このカードをヘチ枚所持しています」

ヘチマ 延びてしまいそう
きもいなんて
素直にいえない… 
だけど ヘチマ 
目も合わせられない

顎に恋なんてしないわ 
わたし
だって ニート生活が 
…好きなの

天気予報が ウソをついた
土砂降りの雨が降る

カバンに入れたままの 
扉エルドラード うれしくない
ためいきを ついた 
そんなとき

「しょうがないから迎えにいく」なんて
電話越しにいる ママが笑う
株が落ちる音がした

ヘチマ 息が詰まりそう
ネクラに 赤緑が
食われる
あらぶる顎 
万年1没

顎伸ばせば届く勝ち 
どうしよう…!
想いよ届け 神に

お願い 罵声をとめて 
泣きそうなの
マジ悲しくて 
死んでしまうわ!

ヘチマ また負けてしまう…
もう勝てない 近くて 
遠いよ だから
ヘチマ 赤緑使いたい!

もう敗退しなくちゃいけないの?
今すぐ わたしを
持ち上げて!
…なんてね


まだ暫定
いい案とかあったら是非教えてほしいです
[ 2011/02/14 01:03 ] | TB(0) | CM(4)

マンネリなのか

最近DMやってると自分のデッキが同じような動きしかしてないように見えてすごくつまらない((
まあ僕が下手くそなだけなんだろうけど
どうやったら強くなれるのか考えてたら余計わからなくなった
━━━━━━━━━━━━━━━
ふと思い出したんだけど最近H君に「そっけない」って言われた
そっけないの意味を知らないからなんとも言えん…
[ 2011/02/12 22:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

集いし願いが新たに輝く星となる。光さす道となれ!召喚!飛翔せよ、スターダスト・NEX!


ボルシャックNEX 4
柳生 4
トルシヴァ 2
ヴァルキリアス 1
コッコルピア 4
マッハルピア 4
ボッコルピア 1
タイガーグレンオー 2
ボル穴2



ピースルピア 4
デルフィン 1
スパスパ 3
シャイニー穴 2


バルルピ 4
スターダストNEX 3


解説
タイトルが言いたかっただけのPS仕様NEX
スタダ揃えば完成だからはやく欲しいです

追記
誰かカティノスパスパ3枚出してくださいな
全然あつまらない
[ 2011/02/09 21:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

かっぱまき「このデュエル、貴様が勝てばこの『レッドスコーピオン』はくれてやる」

か「ただしお前が負けたらミルクティー買ってこい」
H君「えぇ…」


これが我がクラスでよく見られるパシリである
敗者には何も残らず、勝者にはミルクティーという褒美がある

そういえばH君とネクラどうしで勝負して負けた試しがない
まあ、後出しバルカと時滅が強いだけなのかも
━━━━━━━━━━━━━━━
PSデッキ
完全に忘れてた
今から考えるのはめんどくさ(ry
仕方ないから明日授業中にでも考えようかな…
[ 2011/02/08 21:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

福岡レポ

今日はニシハラさんの車に乗っけてもらってニシハラさん、魚肉さん、ゆうさん達と福岡まで行ってきました

社内会話

・Zzz

レポートになってないけどきっと魚肉さんがうまくまとめてくれるはず
━━━━━━━━━━━━━━━
時空ヤヌスめっちゃ強いやん
素敵やん
色も赤と青だし大好き
[ 2011/02/06 23:12 ] | TB(0) | CM(0)

いつもは騒がしいと思ってても

いないと意外と寂しいもんですな、イナバさん
ジャギさんもいないしなんか物足りない
━━━━━━━━━━━━━━━
今日は演劇部にお邪魔して豆まきしてきました
会話の一部始終

か「おにわそとおおおおおい!」
H君「痛い!」
ツインドリル君「wwww」
か「ごめんwww」
H「次おれね」
か「そおい!」
H「痛いって!」
ツ「wwwwwwww」
会話にならない
━━━━━━━━━━━━━━━
欲しいカード
HCキリノ 3
HCシンラ 1
初期ドルゲ 2
━━━━━━━━━━━━━━━
追記
>魚肉さん
ブログタイトル戻していいかのう?
[ 2011/02/04 21:38 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

夜の散歩も悪くないじゃない?

ホントは母親が発狂したからめんどくさくなって家出ただけだったり
バイト終わって1時間ちょいくらいしかたってないけど疲れで眠い;;
服装もDQNみたいになってる
風呂上がりたてだから夜風がすごく厳しい
もうやだあの家
[ 2011/02/03 23:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

教室でも満足

1本満足バーを買って行ったので何人かで再現

友達達「まん、まん、満足!一本満足!」
僕「はっ^^」
DQNの皆さん「wwwwwwwwwwww」


ネタがウケて僕、満足!
[ 2011/02/03 09:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

マジで勘弁してください

バイト代が計算してたより飛んでく

3秒さんに7000渡すのは計算してたのにそれ以上の出費だと…?
レミリア…恐ろしい子ッ…
レミリアだけで2万なんてそんな…
もういらないカード探して売ろうかな…
アクアスナイパーもほしいし
━━━━━━━━━━━━━━━
巨人コン


キリノ4
シンラ2
ハンニャ2
青銅4
ライフ4
紋章1
聖域1


サーファー2
ケロディ2
スペースクロウラー3
エナライ4


デモハン2
ヤミノザンジ2
ハンゾウ1
ヤミノサザン2
リバイヴ穴2


ドルゲ2


なんでケロディが入ってるかわからない人は年齢1歳につき10回腹筋で
━━━━━━━━━━━━━━━
追記
>はくたくさん
上のデッキ組みたいからHCキリノ4とHCシンラ2ほしいです
[ 2011/02/02 01:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)





