
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月30日 レポ

「ドロップするなら最初からでなければいいじゃん」
客に対してその態度はあんまりだと思う
友達とかと接する気持ちで接客とかバカすぎ



午前
ファイボ 赤ドロマ

一回戦
モアイさん@シータビート ×

パワード2体が止まんなかった


二回戦
南国娘さん@ネクラ ○
引き厨できて勝ち


三回戦
ドリメビート ○
勝ったけど飽きたからドロップ
やっぱ新しい店員だめだアレ



午後
ホビキン 赤ドロマ

一回戦
不戦勝


二回戦
いーくん@ボルコン ○×○
一本目
ディアスから制圧して勝ち
二本目
ボル白にごり押されて負け
三本目
ランブルとディアスで制圧

三回戦
ふぉーちゅん@シータビート ×××××
完敗したけど勝ちになった

準決
Oさん@赤ドロマ ××
引き厨と事故の差はでかかった


三決
とりっぴー@ネクラ ○○
この時じゃなくて一つ前の試合で引き厨したかった


結果 3位
うん、微妙
[ 2011/01/30 22:30 ] 大会レポート | TB(0) | CM(0)

Kまき

ってなんかシュールね
でもあんまり好きじゃない
━━━━━━━━━━━━━━━
ネプチューンっていいよね

青15
ネプチューン2
ベルアリタ2
バルゾー2
イゾラド2
アマテラス1
サーファー1
エナライ3
スパイラルゲート1
エンフォ1
緑13
ライフ4
妖精穴2
お清め1
未来設計2
紋章1
聖域1
リフスト1
白9
アスファル2
ハバキ2
ハヤブサ1
PG1
アルカ1
ドラ穴2
虹4
ロリ3
エタガ1


アルカ弱かった
[ 2011/01/29 23:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

かっぱまき「兄ちゃん、良いケツしてるな、

今夜どうだい?^^」
ツインドリル君「おお、いいねぇ…♂」
学校に行く理由はツインドリル君に会いたいからなんだよ!
━━━━━━━━━━━━━━━
明日はみんなが福岡に行くみたいだから僕は光の森にでも行こうかなー
赤ドロマで余裕でしょ
集中力切らさないようにすれば勝てるんじゃなイカ?
━━━━━━━━━━━━━━━
朝目が覚めて
真っ先に思い浮かぶ
顎のこと

思いきって顎髭を剃った
「どうしたの?」って聞かれたくて
黒いコカ・コーラ、8枚あるオルゼキア
もって出掛けるよ
今日の、私はこのカードをヘチ枚所持しています

ヘチマ延びてしまいそう
キモいなんて率直に言えない
だけどヘチマ
目も合わせられない
顎に恋なんてしないわ、私
だってニート生活が 好きなの



ここまで考えて眠くなった
[ 2011/01/28 20:42 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

徹夜明け登校は死亡フラグ

牢獄カティノたりないから誰か出してくれないかなー
━━━━━━━━━━━━━━━
誰か源氏ビートの基盤教えてください
[ 2011/01/28 06:51 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

最近ひそかに考えてたこと

何で誰もマッドネスに「封魔バーガンティス」を積まないの?

封魔バーガンティス
6/4000

グランド・デビル
■自分のターンに1枚目のカードを引く時、もう1枚余分に引いてもよい。
■相手のクリーチャーが自分を攻撃してブロックされなかった時、自分の手札をすべて捨てる。

攻撃そのものにロックをかけれるし鯱アントワと違って1枚で済むから強いはずじゃ…?
なんかマッドネス組みたくなってきた
━━━━━━━━━━━━━━━
混沌符のレミリアスリ届いてテンションが大変なことに
これ使いたいから柄スリ買わないと
[ 2011/01/24 21:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

かっとビングだぜオレ

これは流行る


大会レポート
めんどくさいから書かない
[ 2011/01/24 00:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

趣味は満足


「母さん、1000円貸してくれ!」

給料減りまくり
でも、レミィとお揃いだからしかたないかな!
某ハバキブログの画像を見てからだいたい10分で買いに行ってきました
明日の17:00は満足かな
忘れないようにアラームつけなきゃ
[ 2011/01/21 22:40 ] 東方ネタ | TB(0) | CM(1)

T・ブレイカー

って素敵!^^
制圧からの3枚ブレイクは脅威の威力を誇ってる気がする
GENJIなんかぴゅっぴゅっぴゅ~のぴゅ~!
ブロッカーを破壊するだけに落ち着いてるお前なんか怖くないよ、頼もしいけど
決してGENJIが弱いっていってる訳じゃないですよ


ブレイクする枚数についての考察

普通のブレイク
SF破ったりチャクラ止めたりするのには使えるんじゃないかな?

W・ブレイク
中途半端

T・ブレイク
素敵!!

Q・ブレイク
打点は高いけど強くはない気がしてる

ワールド・ブレイク
ロマンがあるから大好き
決まったらだいたい勝ちじゃなイカ?

ギャラクシー・ブレイク
アド損


あくまで個人の見解だからうのみにしないでね

そしてやっぱり「悪魔神王バルカディアス」は脅威
予選はネクラバルカディアスが一番怖いです
そこにあえてネタで突撃する僕はただのアホですね、わかります
でも、楽しいはずだし決まったらほぼ勝ちな気がするからちょうどファイルに眠ってたあのカードを使いたいんだ!
だから誰か僕にノグニダスを恵んでくださいお願いします
あと、バルゾー?の初期を持ってる人いたらトレしてほしいです
[ 2011/01/21 04:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

満 身 創 痍

やけくそ気味でバイトやってたらものすごい疲れた
接客業は冷静さ失うといろいろアレですはい

アレといえばうちの学校のサイコショッカーは答え合わせのときとかに「これはアレだからアレになります」とか言い出すのを思い出した

生徒「先生、アレってなんですか?」
サ「アレはアレだろ」
授業進まない
[ 2011/01/21 00:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

課外ェ…


つまんないからデッキ考えて時間潰してたのにサイコショッカーが課外長引かせるから落書きまでしちゃった
デッキ考案に1時間と落書きて10分
課外が20分オーバーしてる件
━━━━━━━━━━━━━━━
バイトの話
かっぱまき「店長、バイト代明日ですよね?」
店長「あれ?今月は30日だよ?」

3秒さん本当にごめんなさい…
少し時間をください
[ 2011/01/19 21:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

きめぇぇぇぇガチきめぇぇぇぇ

にわかネクラ使いのH君につれられてハードオフに行ったら
















チーズいたんだけど
きもいよおおお
めっちゃこっち見てきたよおおおおおおおおお
ひぎいいいいい
[ 2011/01/17 16:23 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

次元ロマノフの考察 まとめ

環境に会わせて何が入るかの
一応候補は
・邪眼王アレクサンドルⅢ世
・憎悪と怒りの獄門
・邪神C・ロマノフ
・アクア・サーファー(増加)
・魔弾バレット・バイス


一枚ずつ解説
「邪眼王アレクサンドルⅢ世」
「威牙の幻ハンゾウ」が少なくなった今の環境で普通に輝きそうなカード
「邪眼王ロマノフⅠ世」や「邪神の覚醒者ロマノフ・Z・ウィザード」、「邪神C・ロマノフ」からの「超次元バイス・ホール」2連発や「邪眼王ロマノフⅠ世」からの「魔弾ロマノフ・ストライク」で生き残ったクリーチャーを気化させたり、普通に「デーモン・ハンド」2連発など、除去にも長けている
むしろ一斉除去がメインかも…


「憎悪と怒りの獄門」
色は合わないけど墓地にあれば関係ない
相手の場に「聖鎧亜クイーン・アルカディアス」がいても打てるカード
ピンチをチャンスに代えるカードの代名詞だったり
一番の目的は速攻対策だから2枚くらい積んでもいいかも…?


「邪神C・ロマノフ」
「邪眼王ロマノフⅠ世」ではスピード的に間に合わない場合に使えるカード
でも僕のデッキに入ってる黒クリーチャーが「邪眼王ロマノフⅠ世」2枚だけだからすごく難しいところだったりする
積むとしたら「邪眼王アレクサンドルⅢ世」を積むか決めてから検討


「アクア・サーファー」
単純に呪文ロックが怖いから増やすか考えてるだけのカード


「魔弾バレット・バイス」
「蒼狼の始祖アマテラス」から撃つのは勿論、相手のシノビが怖いときにロマノフ系から使うのもありかな?


以上、まとめでしたー
DMはロマノフとマサトが楽しすぎて他のカードに目がいかない…
悔しいっ…でもマサトがやばい
[ 2011/01/15 19:08 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

初期ロマノフストライクゲット!

協力してくれたK高校エレクトリックインフォメーション科のM君、ありがとう!
多分ブログ知らないだろうけど
あとはロマノフシクだけでレートMAXだぞ!
━━━━━━━━━━━━━━━
明日ってはません大会ありますか?
あるならロマノフで出場以外あり得ない^^
とりあえずサーファー追加を検討中
オシャレ感覚でアレクサンドルピン刺しとか
シク集めなきゃ
[ 2011/01/14 23:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

あのかっぱまきさんがDQNだぞ!

授業中に携帯をいじりながら持ってきた同人誌を読み、モンハンをやるというDQNっぷり
先生「かっぱまき君、ちゃんと授業をうけなさい」
か「うるせーよ先公。ベッ」
おお、怖い怖い
[ 2011/01/14 09:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

黒縁が増えたよ!やったねさなえさん!

タイトルのネタがわかるニッスイの人はあとで生徒指導室に来なさい


ドラマティックウォーズ、すさまじい再録具合ですねぇ
「プライマル・スクリーム」の黒縁化は凄くうれしいです
そして「シューティング・ホール」と「ミカド・ホール」も黒縁
でも勝舞君と黒城君が写ってるから銀縁使うかも
「ヴァーズ・ロマノフ」も再録しちゃってますし、そして「ボルシャック・メビウス」と「時空の封殺ディアス」の再録
これヒーローズパックみたいにシクとかあったら集めるの大変だから嫌だなぁ…
なによりサイドローダーが足りない
もってない次元クリが
初期ディアス
超ベストボルメビ
王様銀河
再販ディアス
再販ボルメビ

余ってるサイドローダー 5

次弾までに数増やさないと足りない…
そして透明フォーラムも足りないって
誰かおやつスリ買う人いたらお金渡すんでついでに買ってくれませんか…?
━━━━━━━━━━━━━━━
レートの件
>魚肉さん
教えてくれてありがとうございます
━━━━━━━━━━━━━━━
上位ナルガの件
>鶺鴒さん
できれば使い慣れた太刀で狩りたいんですが懐に潜って殴るのはかなり諸刃で回復が追い付かなくなるんですよね…
だれかお薦めの太刀教えてください
[ 2011/01/13 01:02 ] 東方ネタ | TB(0) | CM(2)

上位ナルガ「お前に足りないもの、それは!

情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!
そしてェなによりもぉぉぉぉぉぉ、速さが足りない!!」


村クエと温泉クエ消化したから緊急クエの上位ナルガに1人で挑んだらまさかの時間切れによる敗北

ヒット&アウェイを繰り返してたらタイムアップになっちゃった
やっぱり下位の雷狼の剣じゃ力が足りないのかなー
━━━━━━━━━━━━━━━
募集物
初期ロマノフストライク 1
[ 2011/01/12 01:32 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

質問

《魔弾ロマノフ・ストライク》って初期と銀どっちが高いですか?
あと、ロスソとサインも聞きたいです
[ 2011/01/10 21:17 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

こんな紙切れ1枚で僕達と契りを結べると思うなよ

にわか万歳!
━━━━━━━━━━━━━━━


ロマノフZはガチだと思う
つくったから構築晒します
メインデッキ

ロマノフⅠ世 2
ヤミノサザン 1
ハンゾウ 1
バイスホール 3
デモハン 3
プライマル 3
ミカドホール 2
ロマノフストライク 1
サイン 1
ロスソ 1
インビンシブルアビス 1


サーファー 2
アマテラス 1
エナライ 4
エンフォ 1


ナスオ 4
ライフ 4
妖精穴 2
リフスト 1


陰計 2


この構築ならナスオ>青銅は確実だと思う
青銅の利点は早く動けることとリフストの餌だけだったからマナから呪文やロマノフを落とせてリフストの餌にもなるナスオを採用
ぶっちゃけリフスト>ナチュトラな気がしなくもない
青が薄いのは仕方ないからエナライガン積みにしてみた
わりと引けるし問題ない
アビス抜かすとかあり得ない^^
[ 2011/01/10 00:49 ] 東方ネタ | TB(0) | CM(6)

ブログがマサトの人「罠発動、ブログタイトル戻します。何かありますか?」

ブログがハバキの人「神宣で」


チェーン組めないどうしよう
[ 2011/01/08 10:04 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

モンハンの生き抜きに紅魔城やってみた

詰んだ
[ 2011/01/05 23:29 ] 東方ネタ | TB(0) | CM(0)

やべぇwwwモンハンやべぇwww

一徹余裕でした
眠くて死にそう
ユクモ装備で緊急クエのレイアに突っ込んでったら簡単に3落ち食らいました
火炎弾コワイヨー、サマーソルト(からの毒)コワイヨー
レイアに勝つためだけにドスフロギィ狩るという作業ゲー状態に陥りました
あとは「セッチャクロアリ」と「キラビートル」が揃えば出来上がりなのになかなか網にかからない…
もう俺、一生ユクモでいいや(低音)

改めて実感したけど僕モンハン下手くそすぎる
徹夜明けで辛いけどホビキンいかなきゃなぁ…
集会所とか手伝ってくれると嬉しいです
[ 2011/01/05 08:52 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

ホビキンレポ

試合開始前

僕「ここは俺に任せて行け!なぁに、心配すんな!すぐに追い付くからよ!」
フォーチュン君「すまねえ、かっぱまき!」
これなんて死亡フラグ

使用 赤青マサト

一回戦
不戦勝


二回戦
とりっぴー@アクゼン
2タテ


三回戦
ケロロさん@ネクラ
2タテされました^^

結果 3没

三回戦終了後…

僕「俺はここまでみたいだ…勝てよ、フォーチュン!ガハッ」
フ「かっぱまきー!」

フォーチュン君優勝おめっとー
[ 2011/01/03 00:44 ] 大会レポート | TB(0) | CM(2)

こんなにつまらない大会はじめてなんだけど

ファイボ非公認
使用 殿堂対応⑨ネクラ


一回戦
野口(弟)@ドラゴンコン ○
野口弟いたのか…
小6らしい
小型で殴って勝ち


二回戦
百目マッドネス ○
バイス穴で手札を確認してディアス出したらベールくらってバイケン3とザクピ2並べられた
でもハンゾウ召喚聖域不滅指定⑨ぶっぱで勝ち


三回戦
にわかにすら到達していないにわか東方厨のそっくりさん辺り@アクゼン

試合前
相手が東方のスリにガードつけてなかったのが気になったから聞いてみた
僕「あれ、キャラスリにガードつけてないんすか?」
相手「うん、めんどくさい」
僕「うわあ、にわか以下かよ…^^;」
相手「いやいやいや」
僕「愛が足りない。理由がめんどくさいとかあり得ないっすわwww」
相手「…」

精神アドごっそり削って試合もぼっこにして勝ち
東方に興味がありますくらいの気持ちしか感じられないですマジで
イライラする^^
だから弱い僕より弱いんだよ


結果 優勝
赤パック4つもろた
ライフなかったけどゲンジ7になったからいいかな

強い人一人もいなかったからつまんなかった
[ 2011/01/02 12:24 ] 大会レポート | TB(0) | CM(1)

うめぇwwwおせちうめぇwwwwww

今年の元旦はかなりだらだらと過ごしました

0:30~ 初詣(DQMさんマジDQM、うるさすぎ)
1:00~ 雪合戦
1:50~ 帰宅、風呂
2:30~ 東方M-1
4:20~11:51 睡眠
昼~ おせちウマー
夕方~ お年玉ウマー
今 DMたのひー


東方M-1の感想
雛スリ買って「スピンカッパー」とか言おうと思います
[ 2011/01/01 21:03 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

あけましておめでとう!

年があけましたねー
去年はいろいろありましたね

とりあえず、今年もよろしくお願いします!
[ 2011/01/01 00:03 ] 日常 | TB(0) | CM(1)





