
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログタイトルに違和感しか感じない

来年の1月6日には戻します
━━━━━━━━━━━━━━━
明日~の予定
メロブ→友達宅→あけおめ
カラオケはお金がない人が9割だったから諦めちゃう
夜中は暇してるから暇な人は適当に呼んでほし(ry
とりあえず良いお年を
[ 2010/12/30 22:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

マサトがやばい!

斬込隊長マサト
2/2000+

ヒューマノイド
■マーシャル・タッチ(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の他のクリーチャーを1体、バトルゾーンから手札に戻してもよい。そうした場合、このクリーチャーの▲能力を使う)
▲このターン、このクリーチャーのパワーは+3000され、「スピードアタッカー」を得る。(「スピードアタッカー」を得たクリーチャーは召喚酔いしない)
K・ソウル



なにこのオーバースペック
ケロディ→マサト→ケロディが超強いじゃなイカ
「黙示賢者ソルハバキ」との相性も抜群
ハバキを使い回しながらの奇襲はぶっ壊れの域に達しているはず
宝富は「シシオウ」、「ソルハバキ」に続きとんでもない2マナ域のクリーチャーを生産してしまった
これで環境が荒れるぞー^^
[ 2010/12/29 22:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

「無駄の無い構築」の対義語

「か っ ぱ ま き」
いやあ、我ながらうまいこと言ったなー^^
━━━━━━━━━━━━━━━
募集
Pマウス1
なぜ足りなくなったし
━━━━━━━━━━━━━━━
モバゲーのおはなし
今の環境は
・青黒メルゲ
・ドロマ
・緑抜き
・5c⑨←
が、強いそうです^^
モバゲー層はまさに⑨ばっか
5c<<<<壁<<ネクラ
じゃねーのーん
そして赤青ビートの概念が無いとか弱い僕よりさらに弱い
某中古屋のNよりレベルが低いなんて…
他県の環境はいったい何なんだ((
[ 2010/12/29 01:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

おお、さむいさむい

冬は寒気と乾燥で指が荒れちゃうから嫌いです
━━━━━━━━━━━━━━━
平日が暇って嫌ですね
やることといったら部屋を片付けたりホビキンに行ってみたり
ニートになるのは避けたいです
とは言っても学校のクラスはそこそこ楽しいし自主退はありえないですけどね
━━━━━━━━━━━━━━━
謙虚龍の1ドローが強すぎる件
白抜きの謙虚龍→バジュラorセカンドが強い強い
ただそれだけ
[ 2010/12/27 18:38 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

今年最後?の大会とカラオケレポ

午前 ファイボ
使用 ガブリエルコン

一回戦
黒いガウルと緑の何か ○

ガウルとガンヴィードが並んで殴られてつらかったけどディアスの返霊で解決
相手のハンド枯れた後ガブリエル出して殴ってたら勝った


二回戦
モアイさん@黒緑墓地進化速攻 ○
相性最悪や!
相手デスマパンチ→ベア子姫でデスマ埋めちゃう
多分これが勝因
これから相手の動きが狂っていい感じに動きを押さえてからヴァーズとガブリエルで殴りきって勝ち


三回戦
舌打ちボーイ@ゼンアク ○
相手「ゼン召喚(ドヤッ」
僕「ヴァーズで^^」
相手「チッ… !ゼン召喚(ドヤヤッ」
僕「ヴァーズをガブリエルに進化、殴るときに3枚落としてゼン破壊します^^」
相手「チッ…」
勝ち


四回戦
魚肉さん@⑨
殴りきるつもりが⑨ぶっぱされて負け

結果 3位
なんでやねん
まあ、2位と賞品かわらないからいいや


午後 カラオケ

感想
・村雨さん…村雨さん…
・森田さん…森田さん…
・デュデュデュッデューンス!
[ 2010/12/27 02:14 ] 大会レポート | TB(0) | CM(0)

今年のクリスマス

すごく充実してたなあ…
今日は何もないかと思ってたら17時くらいにクラスの人達から飯に誘われて騒いできました^^
昨日も中学の頃の友達7人でカラオケだったし、よかったよかった
明日のカラオケすごい楽しみです
━━━━━━━━━━━━━━━

誰か27弾かEDのバルガザルムス3枚ください
[ 2010/12/25 22:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

さすがにビックリした

多分寝たのが午前3:30前
起きたのが今
13時間も寝てただと…
疲れてるのかな?
確かに長い時間寝てた感覚はあるけどこれは…
生活リズムが狂ってる
[ 2010/12/25 16:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

明日はナスカで大会なのかー

行きたくない…
誰か一緒にしなぁ~い?


自分の低資産っぷりに驚愕
こりゃもうダメだなぁ
募集
ドラヴィタ穴VC 1
金とP以外のバルガザルムス 3
金以外のナチュトラ 4
カンクロウ 1
ロマノフZ 1
新弾のなんとかスコーピオン? 2
[ 2010/12/22 18:24 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

ロマノフちゃんマジロマノフ

次元ロマノフ
メイン

邪眼皇ロマノフⅠ世 3
ヤミノサザン 2
超次元バイス・ホール 2
超次元ミカド・ホール 2
超次元リバイヴ・ホール 1
デーモン・ハンド 2
プライマル・スクリーム 3
魔弾ロマノフ・ストライク 1
インフェルノ・サイン 1


アクア・サーファー 2
斬隠オロチ 2
蒼狼の始祖アマテラス 1
エナジー・ライト 3
ハイドロ☆コミューン 1


青銅の鎧 4
超次元フェアリー・ホール 2
フェアリー・ライフ 4
リーフストーム・トラップ 1
ナチュラル・トラップ 1


陰謀と計略の手 2

超次元
時空の鬼若コーシロウ/戦鬼の覚醒者ダンジューロウ 1
時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー 1
時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ 1
時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード 1
時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ 1
時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン 1
時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン 1
時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター 1


なかなか面白い
デアリガズも試したいからカード募集

爆獣イナバ・なんとかのカティノ 4
初期ロマノフⅠ世 2
[ 2010/12/21 21:38 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

12月19日大会レポ

午前 ファイボ
使用 ⑨ネクラ

一回戦
黒緑 ×
こっち4tスタート
相手ほぼ最速
勝てない勝てない


二回戦
バジュラ ○
⑨ぶっぱ


三回戦
鳥 ○
⑨ぶっぱ


四回戦
赤緑 ○
初動が2tなら速攻とか余裕

五回戦
ドルゲ ×
初動4t^^

結果 圏外
仕方ないね♂



午後 ホビキン
使用 ⑨ネクラ


一回戦
Mベター ○×○

一本目
相手Mベターをリフストで返して残ったのを除去して⑨に繋いで勝ち

二本目
Mベターが止まらない☆

三本目
⑨がいるのに妖精穴うたれていろいろ展開された
とりあえず黙っといてMまで繋げてドヤ顔してるときに「巻き戻してください^^」
巻き戻し不可でジャッジキル


二回戦
次元ダーツ ○○

一本目、二本目



三回戦
準黒単 ×○×

一本目
プレミによる敗北

二本目
粘って勝ち

三本目
また初動4tだったっけ

結果 3没
[ 2010/12/20 20:54 ] 大会レポート | TB(0) | CM(0)

トッキュー8レポ

始まる前に3P購入でXXNEXシクでてきたうまー

一回戦
S田 ○○

二回戦
自称トッキュー8無敗(笑) ○×○

準決
○××

3決
××

結果4位
ホビキンによくくる中学生からうまいぼうもらっちゃった
うれしいなあ
━━━━━━━━━━━━━━━

XXNEX
リースカラーでよくないか?

アヴァ公で呼び声と嵐穴拾いつつ龍を埋めていけばいけそう
[ 2010/12/18 23:54 ] 大会レポート | TB(0) | CM(0)

バルカひゃっほー

0:50交換でDM新弾を50Pゲット
SR バルカ2
VR 源氏2、エスコバルド?2、プラネットフィスタシオ?2、緑の1、・V・1

なかなかの安定感
トッキュー8楽しみだなぁ
[ 2010/12/18 12:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

やべぇwww風邪やべぇwwwデュクシwwwデュクシwwww

DM新弾発売2日前に発症するとかマジ勘弁
明日は体育出たらお家に帰って病院や
注射は避けたいなぁ…
[ 2010/12/16 22:56 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

なんだこの出費

多目的ポーチ 1575
ストレージ2つセット 1260
なんかもういろいろ 1575
毎日のジュース代 100
送料 525×2


もうすぐ新弾発売だってのに出費が押さえられない((
ジュース我慢してもそうとう辛いって…
悔しいっ…でもレミリアに走っちゃう
給料まだかなー
━━━━━━━━━━━━━━━
今日、学校から帰り、自室にはいると、なんか違和感を感じる
妙に風通しがいいというかなんというか
ちいさい泣き声みたいなのも聞こえてきた
そこで気がついた
物置に面してる窓が少しあいてる
めっちゃびくびくしながら物置をのぞくと…


























猫がいました
ホラー展開期待した人、ごめんなさいねー
近所の餌付けした野良猫が物置の裏から入り込んだらしいです
じいさんが気づいて外に出そうとしたそうな
やっぱりかわいい
[ 2010/12/14 19:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

よく考えたら今回の殿堂おいしかった

クローシスXXが強くなるじゃない!


【爆裂大河シルヴェスタ・V・ソード】
サイバー・コマンド/フレイム・コマンド
水文明/火文明・コスト6
パワー8000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化-自分のMまたはKソウルクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のパワー3000以下のクリーチャーをすべて破壊する。その後、こうして破壊したクリーチャー1体につき1枚、カードを引く。
■W・ブレイカー
M・ソウル/K・ソウル

ソウル進化であることを除けば、こいつすごい強い気がする

ハヤブサとハンゾウが消えた環境で小さいのを吹き飛ばしながらドローもできてあまつさえ打点が高いだと…?
相手がジェスタールーペの連鎖を成功させてドヤ顔をしているときに出したらすごい爽快感が
ゲンジもXX強化に大いに貢献してくれるし
これは新弾の発売が待ち遠しいなあ^^
[ 2010/12/13 22:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

12/12 大会レポ

新殿堂マジ鬼畜

午前 ファイボ
使用 次元コン

一回戦
不戦勝
暇だからうろうろしてたら一回戦勝った野口がこっちにきて「勝った?(ドヤ」って聞いてきたから「不戦勝」って答えたら「アンタとだけは闘いたくないなぁ(ドヤ」って言われた
野口と会話成立とか爆アド

二回戦
記憶にない ○


三回戦
ノグ友@ネクラ ○
最速チャクラをハヤブサとランブルで追い返して殴って勝ち


四回戦
黒緑ガウル ×
ハンデスに弱いデッキに対してガウル効果からガンヴィードくるとかマジ勘弁
ガンヴィードを処理しきれずに負け


五回戦
青単速攻 ○
ティナ攻撃STライフからアールイー出して回復
さらにチェレンコ、ティナをSTスクラパで粉砕☆玉砕☆大喝采☆
あとは殴ってたら勝ってた


結果 優勝
いや、なんでやねん
ほんとファイボの対戦方式意味がわからない
ダクロマいらね



午後
ナスカ
使用 次元コン

一回戦
忘れた ○

二回戦
ケロロさん@子供たちの夢の結晶(リースバジュラ) ○
チャクランブル展開して勝ち

三回戦
ハンデス ×
ま た ハ ン デ ス か

結果 圏外
━━━━━━━━━━━━━━━
ナスカからホビキンに移ってドクロさんのお土産を食べました
喉の乾きが半端じゃない
でも美味しかったです
ドクロさん、ありがとう!
[ 2010/12/12 19:08 ] 大会レポート | TB(0) | CM(0)

絶望した! (12/11DM大会レポ)

新規プレミアム殿堂

【アクアン】
【サイバー・ブレイン】


新規殿堂

【光牙忍ハヤブサマル】
【龍神ヘヴィ】
【魔光蟲ヴィルジニア卿】
【威牙の幻ハンゾウ】
【邪神M・ロマノフ】
【ラッキー・ダーツ】
【転生プログラム】
【ハイドロ・ハリケーン】
宝富ッ…バカ野郎!
ハヤブサとかハンゾウとかヘビィとかおかしいだろ
100歩譲ってハンゾウはいいとしてハヤブサって…
モチベががっつりもっていかれてしまいましたわ
━━━━━━━━━━━━━━━
DM大会 ホビキン
使用 XXコン

一回戦 黒緑 ××
相性最悪
負け負け
[ 2010/12/11 21:55 ] 大会レポート | TB(0) | CM(2)

よっしゃ爆アド

バイト先の店長にDMのパック2つおごってもらいました
ランブル当たるとかアドしかないじゃないwww
テンション上がってきた!
モチベは下がりつつありますけどね。モンハンやりたい
[ 2010/12/10 21:05 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ネクラガウル案

メイン
黒16
ガウル 3
オルゼキア 2
デスライオス 2
ハンゾウ 4
ハンニバル 1
バロム皇帝 1
リバイヴ穴 2

白11
ミスト 1
モーリッツ 1
ハバキ 3
シャイニー穴 2
PG 1
ハヤブサ 3

緑12
ライフ 4
青銅 4
頑張る城 3
紋章 1


アウゼス 2

超次元
Gゼキア 1
ランブル 1
ドラヴィタ 1
マティーナ 1
アンタッチャブル 2
キル 1
ジョンさん 1


考察
ヴァーズ入れたいです
[ 2010/12/08 23:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

やっぱりDQNはDQNかっ…

教室でH君、M君と楽しくDMをやっていたら

DQN「カード貸して」

嫌な予感しかしません本当にありがとうございました
「使い方が荒いから嫌」という理由で拒否
でもしつこく貸出しを要求してきたので無視
すると、白羽の矢がH君とM君に向かっちゃう
H君はDQNじゃないほうに白HDMを
M君はDQNに青黒ビートをしぶしぶ貸しました
そのあとはもう酷かった
・クリーチャーの召喚時や呪文を唱えるとき、そのカードを思いきり叩きつける
・相手のターン中、カードを反らせて遊ぶ
・負けたらデッキを束ねてポイ

さながら裏社会の人たちが行うトランプのようでした
H君M君は犠牲になったのだ…
明日からは持っていくデッキを減らそう、そうしよう
━━━━━━━━━━━━━━━
帝穴は7枚キープ安定だよ!
[ 2010/12/06 23:13 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

何だかなー

カードゲームとかで自分で自分を「強い」とか「上級者」とか思ってたら絶対弱くなると思った
実際そんな人(?)知ってるわけだし…
僕が「強い」と思う人(魚肉さんとかドクロさんとかはくたくさんとか例を挙げ出したらキリがない)も同じなのか違う意見を持つのか気になりますね
まあ僕が成長しないのは単に頭がパーだからかな
━━━━━━━━━━━━━━━
明日のファイボはマジキチコンビが出るか出ないかで使うデッキを決めようかな!
出ない場合 鳥Mロマ
出る場合 次元ネクラ
しかし、ネクラを使うにはいまからディアスを使える構築にしないといけないのが苦しい
だいたい帝穴まーさんに流しちゃったからバイス使うしかないし/(^o^)\
まあバイスにはバイスの良さがあるし頑張れると信じたいです
バイス使うならヤヌスも使えるしヤヌスも使えるしヤヌスも使えるし(ry
ヤヌスしか利点がないなんてことはないはずだし
でもバイス自体が弱い気がしてならない
悩ましいですな
誰か2枚貸してくれたらうれしいなあ…
━━━━━━━━━━━━━━━
家について部屋のレミリアを見たらホッとして腰が抜ける
あるある
[ 2010/12/05 00:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

テスト終了のお知らせ

2つの意味で
Wordのテストとか図のPCのディスプレイにレミリア描いたまま提出しちゃった
━━━━━━━━━━━━━━━
なんか県外では「青黒メルゲ」っていうデッキが流行ってるらしいですね
メルゲ→デスマorゴワルorドルゲドス
で展開していくかんじなのかな…?
なんで薔薇城やらSBSやらスクラパがある環境でそんなの使う気になるのか不思議
だいたい使うカードが限られるし墳墓もぶっ刺さる気がしますね
でもメルゲは使いたいなぁ…
━━━━━━━━━━━━━━━
募集
VCアクア・メルゲ2
超アホアホ無駄カード1
吹雪メルゲのデッキ案
[ 2010/12/03 21:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

問題

下記のの文はDMのカードのフレーバーテキストです
何問わかるかな?

1
絶望を力に変えるとき、魔刻を告げる鐘が鳴る。

2
初戦でもっとも重要なのは情報であり、次に重要なのは、情報をコントロールする力だ。

3
さぁ、お望みの死者を、夢も希望もないこの世界に戻して差し上げよう。

4
地底の闇に響く声は、魂を呼び戻す残忍な呪詛。

5
お前のシールドを、全て貫かせてもらう! 行け、トドロキ! ━━切札勝利


個人的には5が一番難しいと思います^^^^^
[ 2010/12/01 20:52 ] 日常 | TB(0) | CM(2)





